バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
スポンサーサイト
本当はしたくないんだけど・・・
今日は休みだけど、旅に出るのは明日から。なので、更新と返信をしていこうと思います。

昨日はなぜか知らないけれど、バス停を出発した直後に、後ろや前から走ってくるお客さんが多かったなあ。もちろん早発などではないのですよ。自分のバスは少し遅れ気味だったのに、走ってくるとはこれ如何に?お客さんを乗せてさあ、出発!と思ったときに前やミラー越しに後ろからお客さんが走っているのが見えると、止まらざるを得ず、何か出鼻をくじかれた気分に(-ω-) とにかく停まって乗せて出発しますが、すぐ信号で止まってしまい、さらに遅れる結果に・・・
さらに悪いことに、次のバス停の放送がなっている時にお客さんが走ってきたのを見つけたので、ドアを開けて乗せたはいいが、その後そのまま走ったら、放送がその先のバス停を放送してしまったが、それに気づかずにしばらく走り、停車したときにお客さんに
(  ̄- ̄)<「運転手さん、バス停の表示がが違うよ」
と指摘されちゃったよ(´・ω・`) 見ると、運賃表の表示が違っていたので、即直したので問題はなかったが、危うくそれ以降のお客さんの整理券番号やICa(アイカ)設定が間違えるところだったよ・・・

出来ましたら、バスの発車時刻までに余裕を持ってバス停に来てください(・∀・)
コメント
この記事へのコメント
ス、スミマセン・・・
読んで思わず苦笑いf^_^;スミマセン、よくやってしまいます。『走ってるんだから待ってよ~』なんて思ったりしちゃいますが、Bombさんの意見を聞いて、反省m(__)m
2009/02/12 (木) 08:32:17 | URL | ぺりどっと #-[ 編集]
営業バス
だからしかたないですね。でも、時間が決まってるのに遅れてくるお客様もいけません。私の従業員バスは時間になったら停まらない。走って来るお客様がいても止まっちゃいけない規則になってるので痛々しく感じます(笑)
2009/02/12 (木) 10:24:48 | URL | コバズ #ExhD0DBE[ 編集]
好意が悪循環を生む。
駆けつけてくる方相手ばかりしていると
今度は途中で乗られる方に
「5分以上遅れてる。正確に頼んだよ」
と、つつかれることもあるから、
寒くて待つのは嫌なのはわかるが、
世の中には、そういった輩もいることも理解してほしい。


その時には、先に乗られていた方に、
それまでの運行状況について、証言をとっていただくこともあります。


それだけ、このクサレな世の中、
持ちつ持たれつの根性は、重要であることも、併せて理解してほしい。
2009/02/12 (木) 12:50:08 | URL | りょこかんうてし #-[ 編集]
No title
旅ですか。いいですね~。僕も行きたいです。僕はバスに乗って行きたいです。でも、夜行バス(高速バス)で目的地に行って、バスの撮影及び、新幹線の撮影及び、観光地めぐりですけど。いい旅にしてくださいね。行ってらっしゃ~い。おみやげ頼みマース。
2009/02/12 (木) 13:36:24 | URL | 田舎人 #bzaLr9t2[ 編集]
俺もここ最近バスに向かってダッシュしてくるお客さんをよく見ますわ。
ホントに最近になって特に増えたなぁっていう感じ(-_-;)
早発してるんじゃないかと思って時計見ても遅れてるくらいだし…
おかげで時計を見る回数が異常に増えました。
2009/02/12 (木) 15:03:38 | URL | チョイヲタ #-[ 編集]
No title
始発で駆け込んで、もうしわけありません…m(_ _)m
2009/02/13 (金) 20:14:58 | URL | たけ #eDJgBV6Q[ 編集]
No title
>ぺりどっとさん
自分もお客さんのときはそう思っていたのですよ。でも実際は遅れてしまい、かなりの遅れになることもありまして・・・
>りょこかんうてしさん
なかなかそれをわかってもらえない。難儀ですなあ・・・
>田舎人さん
高速バスですか。そういえば最近乗ってないなあ。電車ばっかり。目的地ではバスばっかり乗っているのですがね。
お土産ですか?今回は誰にも買ってないのですよ(^^;なのでありません。
>チョイヲタ君
今年に入って増えたと思いませんか?こちらも時計を見る回数が増えましたよ。
>バス大好き女の子さん
えーっと、関西のほうに出かけました。
>たけさん
いえいえ、次からはちょっと余裕でお願いいたしますm(__)m
2009/02/21 (土) 20:03:15 | URL | Bomb #-[ 編集]
No title
今晩は、始めまして
自分もよくありますよ、遅れてバス停に着けたのに遠くから走ってくるお客さん・・・
早くからバス停で待ってる人に申し訳ないなと思いつつ目に入ったら知らん振りできないし
2009/02/25 (水) 21:35:29 | URL | にっぷく #5hiobRrU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
