バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
バス酔い
皆さんは車酔い、というか、バス酔いしたことありますか?バス運転士さんだったらバス酔いなんてしないと思うかと思います?

そんなことありません

今日久しぶりにバス酔いしました。朝に乗ったバスでひどい運転のバスに乗ってしまい、降りるころには酔ってしまいました
わかるかどうか不安ですが、ちょっと説明すると、ギアチェンジをするときにアクセルで引っ張らずにいきなりギアチェンジして、すぐにアクセルにつなげるから、ショックがひどく、またブレーキかけて止まるときにもショックが大きく、「運転代わりたい」と思ったほど。

朝から参りましたわ・・・
コメント
この記事へのコメント
あらあら・・・朝からバス酔いですか。大丈夫ですか?旅行に行かれてるんですよね?旅に支障は出てませんか?心配です(:_;)Bombさん、その運転士さんに教習指導しないとf^_^;
2009/02/13 (金) 22:17:44 | URL | ぺりどっと #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/02/13 (金) 22:34:18 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/02/13 (金) 23:23:01 | | #[ 編集]
自分も
運転は下手ですけど 
なるべくギヤチェンジのショック
はなくすよう勤めてます。
バスの型式のよっては
その辺が難しい車種も
あるようで日野メイファは
比較的難しいみたいです。
2009/02/14 (土) 08:35:08 | URL | コバズ #-[ 編集]
No title
嫌ですね。僕は、バス酔いしたことはありませんが、大変そうですん。運転変わってあげた方が良かったかもしれませんね。いい旅でしたか?がんばってください。
2009/02/14 (土) 09:14:13 | URL | 田舎人 #bzaLr9t2[ 編集]
バス酔い
俺は酔いやすい方だから運転してる時は乗客が酔わないように気を使ってるつもり
あくまでも「つもり」だから、実際乗客がどう感じているのかは不明なわけで…
シフトアップやブレーキのショックが大きすぎってのはいただけませんな。
2009/02/14 (土) 11:24:42 | URL | チョイヲタ #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/02/14 (土) 13:10:30 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/02/16 (月) 10:52:04 | | #[ 編集]
No title
>ぺりどっとさん
久しぶりに「これはひどいなあ」という運転のバスに乗りましたよ(-_-;一応大丈夫でしたが、朝からちょっと気分が優れなかったです・・・
>コバスさん
いろんなバスでいろんな癖がありますからね。それを克服するのはたいへんですよね。
>田舎人さん
変わりたいのは山々ですが、さすがに私服だったし、無理ですよー(^▽^)
>チョイヲタ君
自分は酔う運転していないと思って運転していますが、実際はどうなんだか・・・(^^;
2009/02/21 (土) 20:52:02 | URL | Bomb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.