バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
スポンサーサイト
旅の途中なのに・・・
昨日まで2泊3日で旅に出ていました。今回も電車とバスに乗りまくりの旅でしたが、そんな楽しい旅の途中に携帯に電話が。誰からだろう?と出るまでもなく会社からだということは着信音ですぐわかる・・・(-_-メ大体休み中に電話がかかってくるということは仕事のお願いだろうけれど、とりあえず出てみる。
(・ω・)もしもし、お疲れ様です。
(´(エ)`)楽しい旅行中に悪いけれど、今度の休みのときに仕事してもらえないかな?」
(-ω-)やっぱり・・・何の仕事ですか?
(´(エ)`)高校のスクールバスか、○○○交番とかあるけれど」
(-ω-)うーん・・・どうしようかな?スクールバスでもやろうかな?
(´(エ)`)わかったよ、じゃあよろしく頼むな。それより今はどこで何の電車に乗っているの?遠いところにいったの?東?西?
(#・Д・)やかましわ!

電話を終えてから一ため息ε=(-Д-)せっかくの旅行中に時間外のお願いは気が萎えるなあ。しょうがないか。
コメント
この記事へのコメント
No title
楽しいはずの旅が、会社からの電話は、うれしくないですよね。旅は楽しかったですか?どんなところに行ったのか気になりますが、聞きませんね。
僕も旅が好きなのでうらやましいです。
僕はまだ中2なので、中3の夏休みにでも1人旅がしたいです。そのためにもお金をためようと思いますが、なかなか・・・。

では、これから、運転を頑張ってください。
2009/02/17 (火) 17:53:48 | URL | 田舎人 #bzaLr9t2[ 編集]
田舎人様へ
はじめまして。でもねぇやぁ。
わたくしは当地で、管理人様のいち仕事仲間のひとりです。

中2ですかぁ。

おぬしも旅行したい願望って、あるんやなぁ…

んなら、「旅行の真髄」を、堪能する手段を学ぼうではないか。
この就職厳しいさなか、やっぱこいつに取り組むべきや!! と、おいらは言いたいね。

おいらが許せないのは、乗り物や旅行をだしにして己の欲を満たす
そういう奴らに限って、売り手にガタガタくれ~むぬかす
それに巻き込まれる売り手もまた…

今、限りある鉄道が、次々と廃止されてゆく。
それに終止符を打つ意味にて
限りない人道。人の道を大切に。

おいら自身もおととし、そちらに厄介になりまして…
そちらのボスもまた…
でも、おいらにとっては、べり~ぐっどなボスです。

まだまだ話したいこともあるが、
この概要、さらに知りたいのなら、ここにメールください。
2009/02/20 (金) 21:09:53 | URL | りょこかんうてし #-[ 編集]
No title
>田舎人さん
いやなものですよ。せっかく旅しているのに、会社から仕事依頼の電話なんて・・・
今回も関西に行っていました。でも今回は書くほどの旅じゃなかったからなあ。
>りょこかんうてしさん
これこれ、中学生に説教したらあかんよ(笑)
2009/02/21 (土) 22:33:43 | URL | Bomb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
