バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
下見
どうもご無沙汰していました。Bombです(・ω・)/ ここ最近パソコンからめっきり離れた生活をしていました。
金土と休みは連休となり、日曜日に旅に出るのに有給を使っていたので、思いも寄らない3連休になり、ゆっくり体を休めていました・・・といいたいところですが、日曜日は久しぶりのバス旅行に出かけたら、目いっぱいはしゃぎすぎて疲れ果てました(-ω-)

今日は高校の往復の仕事。昼からやたらと中学生を乗せて運転していました。すぐにときました。

明日は高校入試だ。

すっかり忘れていたけれど、明日は中学生の試練の日。しっかり頑張って試験を受けて来るんだよ

それはそうと、学校付近を走行していると、道には受験生の保護者さんとおぼしき路駐がちらほら・・・バスは通りにくいし停められないし困るんですよね。
去年も試験のときにこの仕事が当たったんだけど、試験の終わりの頃にもお迎えの車でバス停付近がわやくちゃになったので、今年はそうならないように・・・ならないようにお願いするしかないです。
コメント
この記事へのコメント
No title
Bombさん、お疲れ様です。旅行ですか…いいですねぇ。私は去年病気で手術した影響で最近旅行が楽しめないのでうらやましいです。高校入試も中学卒業と同時に就職したので無縁でした。でも就職時試験は受けましたし、高校にも通信制ですが自力で通って卒業しましたよ。
2009/03/09 (月) 23:40:29 | URL | 愛知の事務員 #-[ 編集]
お初にお目にかかります!!
私はLOVEEMONと申します。
宜しくお願い申し上げますm(__)m

ではでは(^_^)/~
2009/03/10 (火) 01:40:09 | URL | LOVEEMON #-[ 編集]
No title
大変ですね。僕のところも3月10日の今日入試です。僕は、来年ですが。頑張ってもらいたいです。入試となると車が多くて、バスを運転する人からしてみれば、すごく大変ですね。頑張って下さいね。(どうでしたか)
これからも頑張ってください。
2009/03/10 (火) 13:35:22 | URL | 田舎人 #bzaLr9t2[ 編集]
中学生達にとっては重大なイベントなのはいいのですがバスの事も考えてほしいですよね!バスはお客さんを乗せている訳ですから…(>д<)

この前のブログの話ですがリンク貼ってくださるんですね!助かります
お願いしますm(__)m
2009/03/10 (火) 20:08:56 | URL | ニッシー #-[ 編集]
今年も
わやくちゃになりますな(笑)ほんと駅周辺や学校周辺は自家用車が路駐していてじゃまですね。 わかりますよ。私のやってるコースは駅なのでしかも道が細くていつも通る時は胃がいたい(苦)
2009/03/10 (火) 20:50:02 | URL | コバズ #ExhD0DBE[ 編集]
No title
>愛知の事務員さん
旅行といっても、本当に小旅行なので、大したところにいっていないですよ。でもたまに気分転換にいいですよね。
>LOVEEMONさん
はじめまして。コメント遅くてすみません。どうぞよろしくお願いします。
>田舎人さん
来年受験ですか。頑張ってくださいね。
>ニッシーさん
まだ貸切などならいいのですが、路線の場合は他のお客さんのこともあるので、いろいろと考えてほしいところですが、受験で頭いっぱいだろうなあ・・・
>コバスさん
この日のこの時間だけ、と思ってでしょうが、学校周辺の道や商店の駐車場はそれとわかる車でいっぱい。しかもエンジンかけっぱなしだと、なんだかがっかりします。
2009/03/14 (土) 12:05:41 | URL | Bomb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.