バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
スポンサーサイト
昨日のとても合わない出来事
これは昨日のこと。
お昼の路線を運転していたときのこと。バス停に着く前に降車のお知らせがあったので、次のバス停につけたのですが、年配の女性のお客さん、
(・Д・)「ボタン押すの忘れて、バス停一つ過ぎてしまったわ!」

・・・はあ・・・

そしてICa(アイカ)をタッチしたところ、定期券だったみたいで、乗継区間運賃を自動的に引き去ってしまったところ、

(#・Д・)「ああ、200円もったいない!!」
と一言言って降りていった。

・・・それ、俺悪いの??

降車ボタンが押されてなかったら確認して、それでもお知らせがなかったら通過するけれど、今回はボタンも押されていないし、確認したときも何もいわれなかったので通過したのに、後でそんなこといわれても・・・俺はどう対処したらよかったのかな??「次から気をつけてくださいね」としか言い様がないような気がするけれど。

そのあとなんだか気分悪く運転する羽目になってしまい、がっかりでしたわ。
コメント
この記事へのコメント
いやいや、Bombさんは悪くないですよ~(^0^)/そのお客さんも、自分が悪い事はわかってるでしょうし・・・。確かに200円もったいない気持ちはわかりますケドf^_^;
2009/03/12 (木) 14:20:25 | URL | ぺりどっと #-[ 編集]
No title
金沢では、降車する人がいなかったら、確認するんですね。僕のところは、ボタンを押さなかったらそのまま通過です。
確認して押さなかったので、あなたはまったく悪くないと思います。だから気にしないで良いと思います。
これからも、頑張ってください。
2009/03/12 (木) 19:39:46 | URL | 田舎人 #bzaLr9t2[ 編集]
Bomb様、おは今晩ちわぁ~♪
ずっと前にバスに乗った時の事ですが、年配の女性が席をあちこち移動して、何処か落ち着きの無い様子でした。

その時、バスがバス停に停まったのですが、その女性が降りました‥‥‥が、しかしその女性は降車ボタンを押してなかったのです。

そのバス停には中学生の女の子が一人居ましたので、バスは普通に停まったのですが、もし誰も居なかったら、誰もボタンを押していない訳ですから、当然通過してしまいます。

もし通過したら、その女性は文句を言うつもりだったのでしょうか?

因みに、降りる際に入れたお金が足りなかったらしく、運転手さんが『お金、足りませんよ!』と、キレ気味の口調で仰っていました。

ではでは(^_^)/~
2009/03/13 (金) 09:11:22 | URL | LOVEEMON #-[ 編集]
No title
>ぺりどっとさん
多分わかっているとは思うんですが、なにもこちらに振らなくても・・・ε=(-Д-)
>田舎人さん
一応確認します。ただすべてというわけではないのですが、大体降りるお客さんがいるバス停では、アナウンスをするのですが、何もなかったので通過したのになあ・・・
>LOVEEMONさん
走っているときに移動していたのかな?それだと困るなあ。
それと、よくいますよ。乗車のために停まったら、後ろからとことこ歩いてきて降りようとする人。いつも「降りますか?降りますか?」と聞くと、さも当然のように「降りるんですが(・Д・)」本当に乗車する人がいなくてそのままいってしまったらどうするつもりだったんだろう?と思うことがありますよ。
2009/03/14 (土) 12:20:31 | URL | Bomb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
