バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
スポンサーサイト
またもや旅
またもや旅に出ました。しかし今回一番違うのは、車での旅。しかもひさしぶりに高速での移動。

朝9時に家を出て、しばらく国道沿いを西へ。それから二区間だけ高速に乗り、それからまた下道で南下。頑固な渋滞にもはまらず、午後三時に目的地に着きました。
今回は母の祖父母のお墓参りと、いとこ夫婦のお家訪問などが主な目的。なかなかお墓は遠かったが、野田山墓地や、卯辰山の墓地よりも広い霊園は、ある意味すごかった。でもお墓がどこか全然わからなかったぞ。
夜はラーメンを食べました。京都駅近くのラーメン屋で、見た目はくどそうなしょうゆ系ラーメンだが、スープはびっくりするほどあっさり。とてもおいしくいただきました。ただ、チャーシュー麺にしたのはいいが、予想以上にチャーシューが多くてびっくり。そして焼き飯も食べましたが、これがまたうまかった!!今度きた時もここのラーメンを食べよう。もう決めた!!
現在はホテルの部屋です。明日は家族といろいろめぐったあと、一人で金沢へ帰ります。なぜ一人かって?仕事だからだい!

というわけで、おやすみい。
コメント
この記事へのコメント
No title
旅ですか~。良いですね。車での旅なら、渋滞が怖いですが、渋滞がなくて良かったですね。
ラーメンが美味しくてよかったですね。
これからも、頑張って下さい。
2009/03/21 (土) 20:21:15 | URL | 田舎人 #bzaLr9t2[ 編集]
Bomb様、おは今晩ちわぁ~♪
京都‥‥‥中学の修学旅行以来なので、また行ってみとー御座居ますッ☆

ではでは(^_^)/~
2009/03/21 (土) 20:24:15 | URL | LOVEEMON #-[ 編集]
京都旅行はいかがでしたか?オンもオフも運転お疲れ様でした。 天気のいいお彼岸で、Bombさんのお参りで喜んでらしたでしょうね(^0^)

ラーメンはラーメン小路でしょうか?それとも・・・。左京区にも、一乗寺のラーメン街があります。駅からは遠いですが、賑わってますよ。またゼヒおいで下さいね♪
2009/03/21 (土) 20:44:47 | URL | ぺりどっと #-[ 編集]
No title
こんにちは。いつも楽しく訪問させて頂いております。

京都ですか?いいですね。これから桜であ賑わいますね。

このところ暫らく行ってないので、なんだか行きたくなりました。

京都旅行でリフレッシュ出来ましたか?
2009/03/22 (日) 13:00:56 | URL | クリボン #-[ 編集]
お彼岸
こんばんは(・ω・)ノ
今回はご家族専属ドライバーお疲れさまです
6時間も運転・・・腰が痛くなりそうですね
Bombさんはバスの運転士をされてるので、もともと車の運転が好きなのでしょうか

私の家族もこの三連休に田舎へお墓参りに行っています
私は仕事が休めないため、しぶしぶ居残りです(-ω- )
仕方がないのでお供えのお酒に想いを込めて託しました

京都へ行ったら私はうどん!!
1度連れてってもらった平安神宮の近くにあるうどん屋さんがすっごく美味しかったんです!!
あとは抹茶パフェもはずせません(≧▽≦)
2009/03/23 (月) 00:44:55 | URL | ピンク #-[ 編集]
No title
>田舎人さん
渋滞はいいのですが、時間がかかるのはいやですねえ。
>LOVEEMONさん
京都はかなり好きで、何度も行っています。といっても、観光地に行かずにバスばっかりに乗っていますが(^^;
>ぺりどっとさん
ラーメン小路は一度行きました。今度は一乗寺のラーメンも食べに行きたいのですが、夕方しかやっていないので、まだ行ったことありませんのです。
>クリボンさん
今から桜の時期ですね。でも桜の時期は混みそうな予感(^^;
>ピンクさん
さすがに交代しながら運転しましたが、毎日バス運転していると、逆に車の運転はしたくないと思うものなのですよ。俺だけかな?
うどんですか?うどんはピンと来ませんなあ。今度食べに行ってみますね。パフェもうまそう・・・
2009/03/28 (土) 10:46:46 | URL | Bomb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
