バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
鼻血
昨日の夜のこと。寝ようとベットに入ったところ、鼻に違和感が。また鼻水がたれてきたのかな?いい加減花粉症治ってよと思っていたが、ぽたっと落ちた鼻水は赤かった・・・

鼻血??

これは驚いた。何ゆえに鼻血が??
とにかく鼻にティッシュを詰めてその日は寝た。

そして今日。相変わらずマスクをして運転をしていた。
朝一往復してからトイレに行ったときのこと。用を足していると、鼻水が出る感覚。ま、まさか・・・と思いマスクをはずしてみてみると、血が・・・

ギャーΣ(・ω・ノ)ノ

慌てて顔を上に向け、用足しが終わってからティッシュを鼻につめ、またマスクをして何とかしのいだ。それから鼻血は出ていないが・・・勘弁してよー(-Д-)

運転士の皆さん、運転中に鼻血が出たらどうしていますか?って、そんな場面ないよなあ。俺、一回だけあるんだよな。停車中だったから良かったけれど、運転中だったらやっぱり停まって処置しないとなあ。
コメント
この記事へのコメント
Bombさん、その後鼻血は大丈夫ですか?
私も、前職で、店頭でチラシを配ってた時に出た事あります。まさかチラシで鼻を押さえるワケにはいかず、とっさに鼻を手で押さえ、店内に入ろうと振り向いた瞬間、中にいたスタッフが驚いた表情、そして『ぺりどっとちゃんが血を吐いたぁっ!!』と大騒ぎ(^_^;)
『鼻血よ鼻血!!』と否定しましたが、原因は、大量に出た鼻血が、手の指と指の間から流れ、血を吐いた口を押さえてたように見えたらしいです(苦笑)

原因がわからないときの鼻血はビックリしますね。

お大事になさってください。
2009/03/24 (火) 21:59:38 | URL | ぺりどっと #-[ 編集]
No title
Bombさんお疲れ様です。鼻血ですか…とりあえずティッシュでしょうね。でもティッシュや脱脂綿は本当はNGらしいですよ。耳鼻科の先生は”滅菌ガーゼが1番いい”と言ってました。出た原因にもよりますが1度病院に行くことをお勧めします。
2009/03/25 (水) 02:31:39 | URL | 愛知の事務員 #-[ 編集]
初カキです
Bombさん始めましてm(・∀・)m優飛(ゆうと)です♪ 俺も路線バス運転士をやっています。 偶然俺と同じ出来事が書いてあったのでコメントしました。 実はこの前バス運転をしている時鼻がムズムズして鼻水かな?と思っていたら鼻血がたら~ッと出たんです!しかも車内が満員の時に! 突然の事なので当然ティッシュもマスクもありません。手袋で鼻を隠し(血まみれですが(笑))そんな最悪の状況に俺の後ろに座っていた年配の女性の客がそれに気づいたのか「これどうぞ」とティッシュをくれました おかげさまで鼻血も止まりました いやぁ神様みたいな存在の様に助かりました。もちろん感謝を込めてお礼を言いました!良いお客様もいるもんですね♪
2009/03/25 (水) 15:28:17 | URL | 優飛 #-[ 編集]
大丈夫ですか?
さぞ、お辛かったでしょう。

大きなお世話かも知れませんが、用足しは大きい方でしたか(笑)?

もしもそうでなかったら、結構大変でしょうと思いまして‥‥‥。

因みに、私は今鼻詰まりがひどくて、寝る時やお食事時には苦しくなって、とっても辛いです!!!

ではでは(^_^)/~
2009/03/25 (水) 18:40:08 | URL | LOVEEMON #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/27 (金) 14:39:03 | | #[ 編集]
No title
僕も、夏は鼻血がよく出ていました。でも、耳鼻科に行って治りました。だから、耳鼻科に行ったらどうですか?
これからも、頑張って下さい。
2009/03/27 (金) 21:08:45 | URL | 田舎人 #bzaLr9t2[ 編集]
No title
>ぺりどっとさん
それもすごいですねえ。口から吐いたと思われるような鼻血ですか・・・こちらはそんなに出なかったのですが、それでも出るとビックリですよね。
>愛知の事務員さん
減菌ガーゼですか・・・持ち歩いてない(爆)でもそれがいいというのはチラッと聞いたことがあります。でもやっぱりとりあえずはティッシュでの処理になりますね。でもとりあえず止まったので良しとします。
>優飛さん
満員バスで鼻血ですか(・ω・;)ちょっとやばい状態ですね。でもなかなかこういう時ってバス停められないからたいへんですね。
>LOVEEMONさん
いえいえ、小さい方です(^^;
鼻づまりもたいへんですよね。先日ひどい鼻づまりで眠れませんでしたから。
>田舎人さん
本来は耳鼻科にいってみてもらったほうがいいのでしょうが、時間がねえ・・・
2009/03/28 (土) 11:00:11 | URL | Bomb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.