バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
間違ってないよね?
今日から休みのサイクルが変わり、土日が休みとなりました\(^O^)/その代わり、休み明けの月曜日にきつい仕事が来てしまった・・・(-_-;今までは金土が休みのときは、休み明けの日曜日の仕事は、昼出勤だったので、そんなにきつくもなかったのですが、平日の休み明けの勤務は朝早く夜遅い勤務なので、かなりブルーだよ・・・

夕方の路線を運転していたときのこと。始発からバス停にお客さんが。何人かいたけれど一人だけ乗せて出発。
次のバス停へ。お客さんがいたので停まってドアを開けるが乗ってこない。すぐドアを閉めて次のバス停へ。
お客さんがいたので停まってドアを開けるが乗ってこない。すぐにドアを閉めて次のバス停へ。
お客さんがいたので停まってドアを開けるが乗ってこない。すぐにドアを閉めて次のバス停へ。
お客さんがいたので停まってドアを開けるが乗ってこない・・・・

(・ω・;)何で乗ってこないの?間違ってないよな?

思わず運行スターフを確認するが、間違っていない。そして次のバス停でお客さんがいた。ドアを開けて乗ってきたら、最初に乗ったお客さんの知り合いだったみたいで
「誰もおらんし、乗ってこんし、間違っているのかと思った」

(・ω・;)一瞬ドキッとするようなこといわんでくださいな。間違ってませんがな。

まあいつもなら下校の高校生がどかっと乗るのだろうけれど、現在は春休み。だから乗らないんでしょうな。
コメント
この記事へのコメント
Bomb様、おは今晩ちわぁ~♪
お住まいは金沢ですよね!?
私は神奈川で御座居ます!!!

『かなざわ』と『かながわ』…似てますわ(笑)(^0^)/

間違いといえば、10年前、相〇バスが本当は右に曲がらなくてはいけない所を真っすぐ行ってしまい、バックして戻っていたシーンを目撃した事が御座居ます☆

こういった間違いもしてしまうものなのかと思ってしまいましたねぇー。。。

ではでは(^_^)/~
2009/03/31 (火) 02:22:11 | URL | LOVEEMON #-[ 編集]
No title
ごめんなさい。昨日から、名前を改名しました。「田舎人」⇒「ひっくん」です。どうもすみません。

運転士していると、本当にいろいろな事がありますね。それも、運転士を続けられる、ことの1つですかね。

これからも、頑張って下さい。
2009/03/31 (火) 08:35:30 | URL | ひっくん #bzaLr9t2[ 編集]
No title
今日は同じく?高校線の乗務しているワタクシが通りますよ~(´▽`)ゝ

確かに学校路線で春休みだと部活に行く学生ぐらいで一瞬ラクに思うんですが…
道路の流れはいつもと変わりませんゎ…orz

さて夜の9時までお仕事に励むとしましょう(笑)
2009/03/31 (火) 09:40:32 | URL | yk9214 #-[ 編集]
乗客激減の路線も・・・
路線バスの収入源は学生なので、学生が乗らない時期は、乗客数が激減する路線もあるでしょう。
私の利用している路線も、ほとんどは学生なので、今は私1人しか乗らず、最寄りバス停~主要駅間行き帰り貸切状態ですね。
さて、明日4月1日に地元バス会社もダイヤ改正を行います。
2009/03/31 (火) 16:34:04 | URL | セレガマニア #50jynCW6[ 編集]
(笑)それはドキドキですねえf^_^;そんな事あるんですね。しかも、自分も一瞬不安に思った所へ、お客さんからそう言われると。 
2009/03/31 (火) 19:00:21 | URL | ぺりどっと #-[ 編集]
いやはや
運行コースの看板が間違ってるとおもっちゃいますね。
私の運行コースは会社からJRとかだから間違えること
ないですが、トヨタショックで夜勤コースが誰も乗ってき
ません。定時バスコースはほぼ全員のるのですけどね
v-8
2009/04/02 (木) 10:30:49 | URL | コバズ #ExhD0DBE[ 編集]
No title
>LOVEEMONさん
バックしたんですか?危ないですなあ。
どうしても間違えてしまうこともありますが、そりゃ人間ですから・・・
>ひっくん
名前変えられたのですね。これからもよろしく。
毎日運転していると、毎日いろんなことがありますよ。
>yk9214さん
あ、どうぞどうぞ、お通りくださいませ(・_・)/
確かに学生さんは乗らなくなりますが、運転することは変わりないので、楽ということはないですね。
>セレガマニアさん
部活に行く生徒もいますので、全くゼロということはないですね。
>ぺりどっとさん
こちらとしても、間違いなく運転しているのに、そういう風にいわれると、間違ってなくてもドキッとしますよ。
>コバスさん
一瞬方向幕が間違っているのかと思いましたよ。もちろんそれもありませんでしたが・・・
2009/04/04 (土) 09:00:56 | URL | Bomb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.