バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
スポンサーサイト
予備車
今日は夕方までの勤務。そしてバスは新車うれしいなあ。やっぱり新車はいいよね(o^-')b

朝、出勤して点呼簿を見た・・・

あら?バスが代わっている??
いつもは新車で運行のはずが、中古のバスに入れ替わっている。これはどういうことだー(#・Д・)と、点呼助役に聞いたところ、なんでもメーカーの修理のため、一日車を止めるらしい。なんだよー(-Д-)何も俺が運転のときに修理しなくていいじゃーん。

という声も虚しく、今日は学期末運休している路線のバスでの運行となりました。結構古いのでちょっと運転しにくいけれど、フィンガータイプのミッションと、結構な馬力があるため、運転はそんなにひどくはありませんでした。でも同じタイプのバスは昨日も乗ったし、明日も乗るので、あまり新鮮味はなかったかな。
コメント
この記事へのコメント
今日の車両は・・・
本来なら、新車での運行なので良かったと思っていたのではないでしょうか。
こちらの路線も、最近になって全便ノンステップバス主流となり、日野中型ノンステップバスが運行に入ってくるようになりましたが、今日のバスは行きは予備車のトップドア2ステップバス、帰りはノンステップバスでしたね。
2009/03/31 (火) 22:32:33 | URL | セレガマニア #50jynCW6[ 編集]
Bomb様。
古いバスと新しいバスって、矢張り勝手が違うんですねぇ!!!

ではでは(^_^)/~
2009/04/01 (水) 01:56:05 | URL | LOVEEMON #-[ 編集]
新年度に入って
年度末さいごは、そうやって締めくくりましたなあ。
新年度に入りまして、まずは新年度、そして開設記念おめでとうございます。
わたくしも異動ど~たらを懸念しておりましたが
何とか、現状維持できそ~です。
今後ともお互い、変わらぬご支援ご愛顧の程、
宜しくお願い申し上げます。
2009/04/01 (水) 02:53:10 | URL | りょこかんうてし #-[ 編集]
年度末新年度…
新年度、あけまして…
そして、遅まきながら貴サイト開設周年
おめでとうございます。
新年は気分良く迎えられませんでしたが、
ここは挽回をきめ、屈辱が晴れる形で
新年度を迎えることができました。と、いえますか…

そうですか。そういう年度末を迎えましたかぁ…
車が変わる…っう…

さて、かねてから述べていたおいらの「新年度定期人事異動」
現状維持ということになりました旨、この場を借りまして報告いたします。
というわけで、新年度も、宜しくお願い申し上げます。
2009/04/01 (水) 08:09:32 | URL | りょこかんうてし #-[ 編集]
No title
バスにもいろいろありますね。おもしろいですね。
そういえば、観光バス運転士の『ぴいくんパラダイス』でも、書いてあったともいます。
僕のところでも、中が黄とステンレス?のバスがありますね。
これからも、頑張って下さい。
2009/04/01 (水) 16:30:46 | URL | ひっくん #bzaLr9t2[ 編集]
(笑)残念でしたね(^_^;)まあ、予備のバスも可愛がってあげてください。各路線担当のバスなんて決まってるんですね。バスはみんな同じに見えてしまいます。きっと運転士さんにしかわからない、それぞれの長所短所があるんでしょうね。
2009/04/01 (水) 21:42:21 | URL | ぺりどっと #-[ 編集]
No title
>セレガマニアさん
こちらも今ではノンステップとツーステップが交互に入り混じっての運行です。
>LOVEEMONさん
そりゃあ、全然勝手が違いますし、運転のしやすさも全然違います。でも新車よりも古いバスの方が、運転が慣れているので運転しやすい場合もありますな。
>りょこかんうてしさん
現状維持ということで、とりあえずまあ、良かった・・・のかな??
>ひっくん
ぴぃさんのHPですか。懐かしいですね。昔はよく見ていましたが、今ではぴぃさんもバス運転しやめられてしまって、とても残念です・・・
>ぺりどっとさん
バスも一台一台いろんな癖などがあって、運転しやすかったりしにくかったりするものなんですよ。
2009/04/04 (土) 09:06:24 | URL | Bomb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
