バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
路線バスの旅
今日は時間外勤務で昼まで仕事していました。そういえば、ここ最近時間外勤務していなかったなあ。というか、全然いわれなくなっちゃったよ。断りすぎたかな?でも特にやりたいとも思わないし・・・

仕事終って帰ろうと思ったら、テレビでなにやらバスの旅の特集が。と、みると、路線バスの旅だとか。京都から広島の宮島口まで路線バスだけを使って旅をするという企画ものの番組。高速バスは使用不可。ただし路線バスが走っていないところは、走っているところまでタクシーにて移動するというもので、ルートは全く決まっておらず、とにかく乗り継ぎ乗り継ぎして目的地までいくというもの。
この企画ものの番組、以前北海道の函館から稚内まで縦断するというので見たことあるが、この企画なかなか面白い。バスがなかなか先に行かなかったり、右往左往したり、一日に数本しかなく待ち時間が2,3時間もあったり。

で、無事ゴールできたかって?それはネタばれになるので内緒。この企画、北陸でもやってくれないかな?
コメント
この記事へのコメント
No title
時間外労働って大変なんですか?それとも、楽しいですか?
路線バスの旅楽しそうですね。青春18きっぷのバス版でませんかね?
これからも、がんばってください。
2009/04/19 (日) 19:39:12 | URL | ひっくん #bzaLr9t2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/19 (日) 20:54:00 | | #[ 編集]
No title
こんばんは、お疲れさまです。

時間外勤務がバス業界当たり前のように多いですね。なるべく時間外なくていけるような職場になったらいいのに。

以前、某NHKで『日本一長い路線バス』という番組やってました。なかなか面白くて2時間見てしまいました。奈良~和歌山まで運行してますね。
2009/04/19 (日) 22:35:06 | URL | クリボン #-[ 編集]
私もその企画番組、何度か見たことあります。今回は京都~だったんですね。見たかったです。

Bombさんの地域でもしてくださったら、映るかもしれませんね♪その時にはゼヒ、blogで発表してくださいね♪
2009/04/19 (日) 23:51:41 | URL | ぺりどっと #-[ 編集]
その番組、私も見ました。
その路線バス乗り継ぎ旅、私も見ました。
もうすでに4回目ですから、それほど人気のある企画なのでしょう。
私は全放送見ましたよ。確か第1弾で神奈川から富山へ抜ける横断旅をしたはずです。
毎回、ハプニングの続出で、第2弾はゴール直前で終了、第3弾の北海道の函館~稚内間の移動だけ、唯一全て完全な路線バス旅となりましたね。
見ていると結構面白いので、飽きません。
2009/04/21 (火) 21:15:14 | URL | セレガマニア #50jynCW6[ 編集]
No title
ずっと前ですが、東京~金沢路線バスの旅やってましたよ!
3ルート、どのコースが先に着くか競ってしてました。
2009/04/27 (月) 10:42:27 | URL | かん #-[ 編集]
No title
>ひっくん
時間外勤務は通常の路線や貸切業務です。でも仕事だから大変なときもありますし、楽しいときも・・・あるかな?
>クリボンさん
一番長い路線バスという番組、ありましたね。途中から見たけれど、ちょっと乗りたいと思いました。
>ぺりどっとさん
これってどういう基準でルート作るのかな?北陸でも通るんだったら、お知らせしますね。
>セレガマニアさん
いろんなノあるんですね。というか、富山にいったんだ。何で石川まで行かなかったのかなあ(-_-;
でも見ていても面白かった。また続編やって欲しいなあ。
>かんさん
そういえばそんなバスの旅の番組もありましたね。たしか3ルートをそれぞれ競って金沢までいくっていうやつでしたよね。覚えてますよ。
2009/04/29 (水) 09:24:29 | URL | Bomb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
