バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
定年退職
あ、私じゃないですよ(^_^;)

今日で一人の運転士が定年退職となった。中学を卒業してすぐに就職し、それから44年。最初は市内電車の車掌から始まり、バスの運転士に。観光や高速バスの運転を務めたこともあったそうな。時々聞かせてくれるその時のエピソードは、路線しか運転していない俺にとって、高速バスの話しは興味津々。中には高速道路が通行止になり、下道に降りたはいいが、とんでもない渋滞で恐ろしく時間がかかったりしたことや、ダブりの発券(同じ席の発券があった)なんて事を聞くと「本当にそんなことあるの?」と思うようなことも。
年長者だけど、それを感じさせない、ざっくばらんな性格の人で、時々ブルッ○スのコーヒーを入れてくれたりもした。

でも今日で終わりかあ…('-'*)

本当にお疲れ様でした。ゆっくり休んで下さいね(o^-')b
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/28 (火) 00:53:24 | | #[ 編集]
No title
バス運転士の定年手60ですか?
高速バスっていろいろなことがありますよね。バスの大きさで下道を通ることとかが違いますよね。
これからも、頑張ってください。
2009/04/28 (火) 13:33:22 | URL | ひっくん #bzaLr9t2[ 編集]
No title
>ひっくん
定年は60ですが、場合によっては一年の期間ごとに65歳まで延長することも出来ます。
2009/04/29 (水) 10:07:51 | URL | Bomb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
