バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
直前の勤務変更なんて・・・
11時30分に出勤のために家を出ようと車に乗り込んだときだった。

~^

(・Д・)は?会社から??何で?まだ遅刻の時間じゃないだろ??と思いながら電話に出た。
(・ω・)もしもし
(´(エ)`)「あ、家出た?」
(・ω・)いえ、出てないですけれど、何かありましたか?
(´(エ)`)「実は事情があって、仕事変更になって、3時に来てもらえればいいから」

(・ω・)・・・

・・・

(#ノ゚□゚)ノ⌒┬⌒┤⌒┴⌒├ なんじゃそりゃあああああ!!!!!


出勤の前に勤務変えるってどういうこっちゃ?そんなのまかり通るとでも思っているのか?
もともといわれていた仕事は、貸切輸送の仕事で、ホテルから駅に送ったら今日の仕事はお終い。都合2時間で終わりの仕事のはずが、3時から3往復の仕事で8時までというものに変えて欲しいという。そんなもん納得できるわけないやんか(#・Д・)

(´(エ)`)「頼むわいや。どうせ前日指定やし、平日やったら長い勤務やろいね」
(#・Д・)覚えてろよ!

とりあえず一旦家に入って「笑っていいとも」見てたけれど、何かムカムカが抑えられない。こんな気持ちで家にいてもしょうがないので、かなり早いけれど会社にいった。そして点呼場に行き、(´(エ)`)←こいつに事の真相を聞いたが、あまりにつまらない理由での勤務変更にあきれてものも言えなくなった(#-ω-)

まあ、そうはいっても仕事はきちんとしなければならない。ちゃんと3往復しましたよ。GWのおかげか、あまり道は混んでいなかったけれど、お客さんは乗ったなあ。

仕事終ってとっとと帰ったけれど、本来いわれていた仕事だったら14時30分には終わっていたので、帰りに金沢駅に来ていた新型サンダーバードのお披露目会に行きたかったのに、それもいけずじまい。それに勤務時間も長くなって、本当に腹は立つやら悔しいはや歯がゆいやら・・・
でももう寝よう(#-Д-)明日も早い勤務だし。あーあ。
コメント
この記事へのコメント
No title
私は出勤してから運行中止を言われたことがありました。もっとも理由が命に関わるレベルだったので納得しましたが・・・内容はホイールナットが4輪とも緩んでたのとエンジンルームからの出火でした。
2009/04/30 (木) 00:12:46 | URL | 愛知の事務員 #-[ 編集]
No title
急に、勤務時間を変更されるとは、困ったもんですよねえ。
2009/04/30 (木) 08:49:58 | URL | やなぎ #-[ 編集]
僕ちゃん昨日の仕事好きだよ
大変でしたね。
しかし、自分がもし遅刻などして
個人交代で済むことができる体制を整えないと…
そのためにも、大目にみてあげないとなぁ…


僕ちゃんは家で昼飯食って出勤して
晩飯タイムには帰宅できるという
は一銭も使わない仕事でした。
然も前日は酒だって…

平日は深夜勤で
毎週やると深夜手当て60000円
祝日になるとそいつに化けるからね…
2009/04/30 (木) 09:30:30 | URL | りょこかんうてし #-[ 編集]
No title
もはやバス運転士の宿命ですよねぇ…←勤務変更(ウチでは変番)

先日ウチの営業所で一大事(詳しい内容はちょっと…)があり、そのしわ寄せで12日連続勤務の真っ最中です(´人`)

今回はある意味仕方ないんですが、一度早番が断りも無く遅番に変えられて運管に対してぶちギレて延々文句を言ったコトが…(´∀`;;)
2009/04/30 (木) 11:19:59 | URL | yk9214 #-[ 編集]
No title
大変ですね。
前日に勤務が決まるのにさらに勤務変更って大変ですね。
まぁ、これからも頑張って下さい。
2009/04/30 (木) 16:11:41 | URL | ひっくん #bzaLr9t2[ 編集]
No title
新型サンダーバード、たまに松任工場見ると居ますよ^^
2009/05/03 (日) 00:03:48 | URL | たけ #-[ 編集]
No title
あ~、それ気持ち分かります(笑)。
行ってる会社は担当車制ではなく、しかも前日に
配車が決まるので、もしそうなったらイヤですもん!。
まだ、なった事ないですけど・・。

それとは違いますが、ローリーだと積んだ油は
全部卸さないと次の配送に行けないんですよ。
なので、あるSSでタンクが一杯で入らないと
他のSSに行かなくちゃダメなんですね。
1度能登方面に行ってそこで軽油が入らなくて、
氷見と七尾の県境に持っていった事あります。
しかも、行くのに1時間は掛かるわ、
金沢へ帰るのにも近くなってないし(汗)。

それにしても、あんまりですね。
2009/05/03 (日) 12:36:00 | URL | JA #-[ 編集]
お疲れ様でしたf^_^;急に変えられたら、気持ちの準備ができないですよね・・・。もう少し早くわかればいいのに・・・。
2009/05/03 (日) 22:38:35 | URL | ぺりどっと #-[ 編集]
No title
>愛知の事務員さん
それはまた・・・それは運行中止も仕方ないですよね。
>やなぎさん
どうしても緊急を要することだったらともかく、そうでもなかったからなあ・・・
>りょこかんうてしさん
いい仕事してますなあ。昼飯食べて仕事して、そして家で晩飯食べれるなんて。
>yk9214さん
確かに宿命といえば宿命ですが・・・でもなあ、断りなく変えるのは反則ですよね。
>ひっくん
全くその通りです。
>たけさん
松任にいるんですか。ならば見に行こう・・・というか、来月に走るからそれまで待っていよう(^^;
>JAさん
それもたいへんですね。ローリーの世界もたいへんだ・・・
>ぺりどっとさん
本当ですよ。せめて心の準備が出来ていたらいいのに、いきなりだもの・・・
2009/05/06 (水) 18:42:35 | URL | Bomb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.