バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
新型インフルエンザ
現在世界的に大流行している新型インフルエンザ。心配ですね。日本にはまだ来ていない・・・のかな?でもなんだかきてもおかしくないような状況ではありますが・・・かなり心配ですね。由々しき事態になったらどうなるんだろう??インフルエンザの患者さんが万が一バスに乗っていたら、感染は必死。だけど見た目ではわからないからねえ。
とにかく仕事終った後のうがい・手洗いは絶対に行い、出来ればマスク着用の運行。そして体調があやしかったら、躊躇なく申し出て休もう!

・・・え?「休もう!」に力はいっているって(^^;いやいや、大事なことですよ。
コメント
この記事へのコメント
No title
こんばんは。

もう体調は大分回復されましたか?大事にして下さいね。

新インフルエンザはもう日本にも入っているんじゃないかな?

日本のお役人なんかあてにならないし・・・インフルエンザだから毎年冬になればやってくる。私はそんな気持ちでいます。
2009/05/01 (金) 00:02:37 | URL | クリボン #-[ 編集]
ここ最近
連休にはあらゆるトラブルが恒常的に発生している。
能登半島や新潟県中越沖地震
新幹線トラブルに…
そして今回は、豚インフルエンザ…

嘗て、SARSもあったなぁ…

それだけ我々、ゆとりある気持ちにて、休日を過ごしなさいとの
情勢そのもののお告げと悟る。

さぁ。明後日までまだ2勤めは続く。











先月から10時間以上の仕事がありません。
深夜勤はあっても、長い仕事はないです。
朝出勤して、どんなに遅くて8時前に帰れる。
翌日は夕方6時半終了が、土日勤になると4時半に終わる
さらにその翌日が、
7時出勤と遅めの出勤ながらも
1時半に終わる…
2009/05/01 (金) 11:02:03 | URL | りょこかんうてし #-[ 編集]
No title
そうですね。日本にはまだきてませんけど、世界では大流行していますね。
感染しないように気をつけましょうね。
2009/05/01 (金) 19:46:55 | URL | ひっくん #bzaLr9t2[ 編集]
今日、外に出たら、観光客の方もみなさんマスクしてはりました。地下街のインフォメーションのお姉さんまでマスク!
早く、治まって欲しい物ですね。不安で仕方ないです。Bombさんも一日中不特定多数の乗るバスの中ですし、気をつけてくださいネ。
2009/05/03 (日) 22:35:25 | URL | ぺりどっと #-[ 編集]
No title
>クリボンさん
体調は少しマシになっています。ちょっと早い5月病か??
インフルエンザなんて冬のものだと思っていたのに・・・
>りょこかんうてしさん
私もそんなに長い仕事は・・・ないわけでもないけれど、土日はちょっと短めかな?でも休めるときには休もう。
>ひっくん
多分大丈夫でしょう。これだけ必死に検疫強化しているから。
>ぺりどっとさん
これは今だけでなく、風邪が流行っているときは常に不安を抱きつつ仕事することが多いんですよ。だからマスクは年中必要ですよ。
2009/05/06 (水) 20:16:49 | URL | Bomb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
