バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
おそろしや
ゴールデンウイーク真っ盛りですね。今日は時間外勤務してました(泣)
自分の路線はそんなに混んでなかったのですが、県外ナンバーの車もかなり多く走っていて、運転はいつも以上に気を使いました。
でもとんでもない運転の車も多かった。右車線を走っていた車が、俺のバスをいきなり横切って左側のコンビニに入ったり、信号が赤になっているのに強引に進もうとしている車がいたり、あまり鳴らしたくないクラクションを2回も鳴らしちまったよ(泣)

もっと余裕持って運転しようよ。ゴールデンウイークはまだ始まったばっかりなんだからさ。
コメント
この記事へのコメント
No title
時間外勤務、お疲れ様です。
どこの県とは言いませんが、ある県のドライバーの
運転マナーは悪いです。
他県ナンバーのドライバーも、そう思っています。


急に、車線変更したりするんですよねえ・・・。
困ったもんです。

2009/05/03 (日) 08:43:59 | URL | やなぎ #-[ 編集]
警戒強化態勢
先述している例の年末年始の僕ちゃんの始末書。
なんでそ~なるの(欽チャン)
今までうまく行き過ぎて、「警戒心」が薄れて
この状態で年末年始やGWの仕事をすると…
何かあったときに冷静な応対ができなくなるという。

この経験があって、今回の連休は
今のところ順調ですが
最後まで気を抜けません。
よしっ。お互い、厳重警戒態勢でいくぞ~
2009/05/03 (日) 11:49:58 | URL | りょこかんうてし #-[ 編集]
これを乗客になぞらえると
その車も先を急ぐ
乗っているお客様も先を急ぐ
僕ちゃんもあんま人のこと言えないが
危険回避で停車して遅れると、お客様とくると
すぐに顔に出して降りていく…

これに対して僕ちゃんは
車もお客様も考えてることは所詮同じだ。

その顔に出して降りていくお客様が車運転すると…
また、その車のドライバーがバスに乗ると…
こわ…



こういった奴らが、近日高速バス乗ったらおもしれ~なぁ…
昨日藤沢からの夜行高速バスが、四時間遅れて当地につく。
酷いのになるとサラリーマンの日勤勤務時間分遅れたバスもあった…
連休はやはり、厳重警戒態勢強化だ
2009/05/03 (日) 11:59:27 | URL | りょこかんうてし #-[ 編集]
No title
とんでもない普通車いますよねぇ。
とんでもない大型車もいますけど・・(汗)。
こういうのって、やっぱ性格なんですかねぇ?。
クラクション鳴らす程ってことは・・
相当危ないとお見受けしました。

僕も1度だけ左から相手が止まれなのに
通り過ぎる寸前でノンストップで突っ込んで
こられて、鳴らしたことがあるかな。

こっちに非が無くてもバスとか大型ってので
とばっちり食らうのはイヤですね。
2009/05/03 (日) 12:55:19 | URL | JA #-[ 編集]
連休
市内主要停留所、兼六園すいすい号の始発箇所、運転士の皆様お疲れ様です。
大変では有りますが、頑張って下さい。
2009/05/03 (日) 14:21:18 | URL | 達也 #SFo5/nok[ 編集]
道が混むとみなさんイライラするのか、慣れてない道で急ハンドルをきってしまうのか・・・(-.-;)どちらにしろコワイですね。
私にとって、恐ろしかったのは、昨日かおとついのテレビで、『ゴールデンウイークも後半になりました』って言ってた事ですねf^_^; そうか・・・世の中16連休なんて人がいたんだった・・・とフクザツでした
2009/05/03 (日) 22:29:55 | URL | ぺりどっと #-[ 編集]
No title
>やなぎさん
ある県のナンバーの車・・・あえて聞きませんが、でもどちらにしても県外ナンバーの車は気をつけましょう。
>りょこかんうてしさん
厳戒態勢で望んだ運転はいかがでしたか?
>JAさん
どちらかというと、性格よりも今までの運転が垣間見える感じですね。でも本当にクラクションを鳴らさないと、マジで事故に巻き込まれるところでした。
>達也さん
お疲れ様です。俺もすいすい号運転したかったなあ。
>ぺりどっとさん
そうですよね。長い休みの人はうらやましい。今年のゴールデンウィークは結局前半一日と後半一日だけ休みでしたから・・・
2009/05/06 (水) 20:45:11 | URL | Bomb #-[ 編集]
回答
ホンマに常識なくとも
思い込みはしない女の子…
バスの中ではやかましい…
しかし、声を張り上げてまでも金を数えて運賃箱に投入…

それは、思い込みをしないという意味になってくる

思い込みをしないということは、いい社会人になれる…
常識ないと思っちゃうが、恨みを買うような奴ではない…

本日の体験談です

これが何も言わずに黙って金を少なめに…となるとねぇ…
2009/05/06 (水) 23:47:45 | URL | りょこかんうてし #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/11 (月) 07:48:39 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.