バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
スポンサーサイト
トケた
本日は10時半までの勤務でしたが、昼から貸切バスの時間外勤務をもらっていた。実はこの時間外勤務が嫌で嫌で…山道を走るのと、やたらと待機時間が長いので、いわれたときから嫌だった。本来ならば断ればよかったんだけど、何故か断るタイミングを失ってしまい…でも行事が雨天中止だったので、雨が降るように祈っていた。
時間外勤務をもらったのは一週間前。そのときの週間天気予報では、今日の天気は晴れになっていたしかし俺の熱意が伝わったのか、日を追う事に天気予報は悪くなり、昨日は雨。このまま雨が続け!と思っていた
そして今日。朝から霧雨。えーい、もっとザーザー降ってくれ!と思っていた。しかしその思いとは裏腹に天気は回復仕事上がる頃には、晴れ間もこれは中止はないなあがっかりしながら点呼場に。
すると助役に呼ばれて一言。

(´_ゝ`)<「今日の午後の仕事、トケた(中止)わ

は?何で?でも中止ならば自分的にはかなり助かった。一昨日の日○教育作業からかなり身体が疲れていたからな。というわけで、速攻で帰りました下手に会社にとどまっていたら、何の仕事もらうかわかったもんじゃない。

実際のところ、時間外勤務をすれば、給料に少し上乗せになるから、収入の面では悲しいところだが、疲れた体に鞭打って仕事してもあまりよろしくない。それならばちゃんと休んでいい状態で仕事したほうがましだよ。というわけで、久しぶりに飲みに出ました(爆)
コメント
この記事へのコメント
No title
そっかぁ、バスはキャンセルがあるんですねぇ。
ローリーでそれは無いけど、SSに行ったら
「ごめ~ん、頼み間違えたわ~」と
言われたのが2,3度くらい・・(汗)。

全然話は違いますが、今度大阪に行ってきます。
行きは高速バスで帰りはサンダーバードで。
すみません、1度ダブルデッカーに乗ってみたかったので
Bombさんのグループ会社とは違うとこなんですけど・・(汗)。
6月にも大阪へ行くのでその時は利用しますんで!(笑)。

そういえば、Bombさんは運行管理者持ってます?。
7,8月あたりで余裕があれば、基礎講習受けようかと
画策中です。まあ、3日間潰れるのが問題ですけど・・。
僕はもちろん!貨物の方で。
でも、旅客の方も興味あったりして・・(笑)。
2009/05/09 (土) 07:32:27 | URL | JA #-[ 編集]
バスの運転お疲れ様です。
毎日路線バスの運転お疲れ様です。
久々の投稿となりましたが、こちらは徳島県は四国交通の路線バスは4月1日のダイヤ改正で終日運行になり、便利になりました。(時間の変更は有り)
今日、通学時に列車内で聞いている音楽機器のヘッドホンを新しく購入しに街中の病院近くにあるデ○デ○へ行く際、自宅最寄りバス停~阿波池田BT、阿波池田BT~病院前間で計3台の四国交通路線バスに乗車したのですが、乗車したバス全て運転手の方は、よく話す方ばかりで乗車中ずっと話していました。(全て貸切、行きに乗車したバスがそのまま本社行きとなるので、そのまま乗車して病院前まで行きました。)
嫌な仕事をしなくなって良かったですね。
2009/05/09 (土) 17:57:51 | URL | セレガマニア #50jynCW6[ 編集]
No title
>JAさん
注文ミスですか?それもまた痛いですね。
いえいえ、私もたまにはダブルデッカーに乗りたいですよ。うちの会社には今はいませんからね。
運行管理者の資格は持っていませんが、取れるようならば取りたいと思いますが、難しいのかな??
>セレガマニアさん
そちらは4月1日にダイヤ改正ですね。便利になってよかったですね。
2009/05/31 (日) 08:41:33 | URL | Bomb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
