バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
そんなこといわれても・・・
土日は公休。どちらも休みだったので、しっかりと休む・・・といいたいところだが、休みでも最近はいろいろと忙しい。今年はしばらく仕事もプライベートも休む暇がなさそうだ。

午前中の路線を運転していたときのこと。バスに乗ろうとしたお客さんが入口で
「このバスK林坊に行きますか?」
(・Д・)<いきません
「じゃあ、South町は?」
(・Д・)<いきません
「M蔵行きます?」
(・Д・)<いきません
「じゃあこのバスどこいくがいね?
(・ω・;)<駅行きですが・・・

というか、そんなので声を荒げないでくださいな。いろんな行き先のバスがあるのですから、お客さんの目的地に行かないバスだっていろいろありますから・・・確認してご乗車くださいね。
コメント
この記事へのコメント
No title
お疲れ様です。


普通、バスに乗る際は行き先を確認するものですが・・・。
でも駅行きでしたら、郊外が出発点でしたら、
K林坊も、M辻もM町も通るはずですよね???。
2009/05/12 (火) 08:19:27 | URL | やなぎ #-[ 編集]
No title
行き先は同じでも経路が違うことがあるので、行き先表示は経由地もしっかり確認しないといけないですよね。
限られたスペースの表示板に乗客が判りやすいように表示することも事業者側としても難しいでしょうね。
2009/05/12 (火) 12:32:13 | URL | Nakapya #EIn.xbBU[ 編集]
No title
困りますね。
ちゃんと、前の行き先表示板を見ればいいとおもいます。
行きたいところに行くのはバスじゃなくてタクシーを利用すればいいと思います。
これからも、頑張ってください。
2009/05/12 (火) 13:18:26 | URL | ひっくん #bzaLr9t2[ 編集]
(苦笑)そのお客さん、何を焦っていたんでしょうねf^_^;行きたい先へ行くバスがなかなか来なかったのか・・・。
2009/05/12 (火) 16:25:09 | URL | ぺりどっと #-[ 編集]
No title
やり取り見て大爆笑してしまいました(^^;

本当に居るんですね、こういう人って…(笑
2009/05/13 (水) 01:26:12 | URL | たけ #d.ksg/0k[ 編集]
No title
>やなぎさん
うーん、駅行きといってもK駅というわけではないですよ(^^;確かに街中走らないバスはなかなかないですがね。
>Nakapyaさん
バス停の表示をわかりやすくするというのは賛成です。大きなバス停はともかく、小さなバス停にいたっては、路線図もないところが多いですから。
>ひっくん
みても詳しい経由がわからなかったり、自分の行く場所を全部のバスに聞いたりする人もいますよ。
>ぺりどっとさん
多分早くバスに乗って目的地に行きたかったんでしょうね。
>たけさん
いや、いますよいますよ。
2009/05/31 (日) 10:03:12 | URL | Bomb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.