バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
スポンサーサイト
新型インフルエンザまん延
ここ最近更新とコメントの承認が遅れてすみません。特別理由はないのです。別にインフルエンザにかかって隔離されていたわけでもありません(爆)
でも関西ではかなりまん延していますね。これは由々しき事態になってきた模様。自分もそろそろマスクを準備した方がいいのかも?冬から春につけていたお徳用マスクをまた出して、それをつけて仕事しました。そろそろ対岸の火事というわけには行かない状況でしょう。備えあれば憂いなしともいうし、インフルエンザにかかりたくもないし移したくもないし。

それに後ろで口に手も当てずに「ゴホンゴホン」と咳しているお客さんを見てしまうと、予防は自分自身でしっかりとしないといけないな、と思わずにはいられない(-ω-)
コメント
この記事へのコメント
よかった、インフルエンザじゃなかったんですね(笑) 関西はマスク姿がかなり多いですよ。店員さんも、運転士さんもマスクしてますし、マスク自体が売切れで、『次回入荷未定』って貼紙されてますから・・・。
2009/05/19 (火) 10:45:55 | URL | ぺりどっと #-[ 編集]
No title
関西は、インフルエンザが流行していますから、気をつけてくださいね。
マスクは、運転士さんとかはつけたほうが良いですよね。お客さんからうつされるとたまったもんじゃないですね。
これからも、がんばってください。
2009/05/19 (火) 13:30:58 | URL | ひっくん #bzaLr9t2[ 編集]
No title
こんばんは。お疲れさまです。

インフルエンザで大騒ぎですね。ニュースを見てると関西に行きたくないです。でもチョッと異常すぎます。冬にインフルエンザでこんなに大騒ぎしてませんよ。不思議な国です。でも気をつけましょう。マスク買っておこう。
2009/05/19 (火) 20:37:42 | URL | クリボン #-[ 編集]
No title
bombさん
しってましたか?
花粉症の時に使うマスクと
ウイルス保護の時のマスク

花粉とウイルスの大きさは
違うので花粉症ときのマスクは
ウイルスに対応できませんよ
ご注意ください
2009/05/19 (火) 21:57:09 | URL | おに #-[ 編集]
No title
こんな時に3泊4日で大阪へ行ってきました(汗)。
マスクしてる人は4,50%くらいですかねぇ。
神戸ほどではないと思います。
行きに乗った高速バスの乗務員さんは、
「大阪に着いたらマスクで対応します」と
アナウンスしてました。
しかし、運転しながらアナウンスって難しそうですね。
世間話しながら運転なら出来ますけど(爆)。
2009/05/21 (木) 10:42:21 | URL | JA #-[ 編集]
No title
>ぺりどっとさん
こちらではまだ何とか残っていますが、これもいつまで続くかな?
>ひっくん
お客さんがインフルエンザを持っているかなんてわかりませんから・・・気をつけないと。
>クリボンさん
確かにあまりに騒ぎすぎとも思うこともありますが・・・難しいところです。でも予防するに越したことはないですよね。
>おにさん
えー!!Σ(゚Д゚) そうなんですか?それはショックだ。それならばちゃんとうがい手洗いをしないと。
>JAさん
やっぱり関西はマスク着用率が大きいですか・・・でも仕方ないですよね。
運転しながらのアナウンスは慣れればそうでもないですが、それでも難しいですよ。
2009/05/31 (日) 11:23:59 | URL | Bomb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
