バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
スポンサーサイト
ラストラン
今日は現地出勤の仕事。でも現地出勤の勤務も実は今日でお終い。バス停に掲示しているところもありますが、5月の終わりに時刻改正があり、その際に今まで現地出勤で運転していた路線からはなれることになり、今日で自分にとっては最後の運転となった。

この路線は自分の中では3本にはいるほど大好きな路線。距離は長いし、お客さんはたくさん乗るけれど、道は直線ばっかりだし、ある地区では車はバスにすごく親切(出発時に道を譲ってくれたり、狭い道ではよけてくれたり)だし、すごく狭い路線があって、走るのにすごく苦労したこともあったけれど、今ではそれもいい思い出。それがもう走れなくなるというのは、かなり寂しかったなあ・・・(つД`)
そういえばテレホンサービスセンターに名指しでお褒めの電話があったのもこの路線だったし、「お上手な運転ですね」と言うとても照れくさいけれどうれしいお言葉をもらったのもこの路線だったなあ。

そんないい思い出のある路線とお別れするのはさびしかった。でも仕方ない。また走る日が来るかな。そのときまで、しばらくはお客さんとして乗るか(^^;
コメント
この記事へのコメント
No title
お疲れ様です。寂しいですね…まぁ会社の理由なら仕方ないですが。私は個人的な理由で乗務員から降りなければならなくなり、転勤で離任のため営業所(親会社の事務所内にありました)に挨拶に行ったところ、親会社の偉い方から「1年でも2年後でもいいから戻ってきてください」と言われたことが有ります。社交辞令だったとしてもうれしかった…でも復帰の為には仕事を長期離脱しなければいけないため可能性は薄いですがね。でも可能性があるならお互いそれに向けて頑張りましょう!
2009/05/22 (金) 01:59:46 | URL | 愛知の事務員 #-[ 編集]
好きな路線を運転できなくなるなんて寂しいですね。(:_;)またBombさんの担当路線になる日が来るまでは、自家用車でドライブなどいかがですか?(笑)
2009/05/28 (木) 22:51:25 | URL | ぺりどっと #-[ 編集]
No title
>愛知の事務員さん
会社の事情で仕方ないけれど、いろんな意味で修行な路線だったので、悲しかったな。でも次運転することあるかな??
>ぺりどっとさん
車でドライブ・・・やっぱりバスがいいなあ。
2009/05/31 (日) 13:18:19 | URL | Bomb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
