バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
またトケた
本日は10時半までの勤務でしたが、昼から貸切バスの時間外勤務をもらっていた。実はこの時間外勤務、先日雨でトケた仕事。でも今回は普通に受けた。まあなんとかなるっしょ。それに先週時間外勤務を受けた後、週間天気をみてみると雨。なんだ、これもまた解けそうだな( ̄ー ̄)と思ったり。
昨日は天気があまり崩れず、それでも夜に向けてぐずついてきて、深夜には雨。あ、これはトケるか(・∀・)と思っていた。
そして今日。朝から日がさしている。えーい、雨はどこいった??と思っていた。運行中も雨は時々降るものの、ざーさーと振る気配はなく、これは今度こそ中止はないなあがっかりしながら点呼場に。
すると助役に呼ばれて一言。

(´(エ)`)<「残念やけど、午後トケた(中止)わ」

は?何で?でも中止ならば自分的にはかなり助かった。5月病か知らないけれど、かなり身体が疲れていたからな。というわけで、速攻で帰りました下手に会社にとどまっていたら、何の仕事もらうかわかったもんじゃない。
しかしなんでこの仕事を請けると雨が降るんだろうか?こんどから雨天中止にならないように、時間外勤務受けないようにしようかな?(゜∀゜)

コメント
この記事へのコメント
No title
またですね。
なぜ何でしょうね。
まぁー休みになって良かったですね。
これからも、頑張って下さい。
2009/05/22 (金) 20:04:46 | URL | ひっくん #bzaLr9t2[ 編集]
ちなみに
お久しぶりです。
何だか私の前職の話を聞いているみたいですが…
参考までに、私の前職では、「雷注意報」が出たら、その行事は延期にしてました。雨が降ってなくても、です。
何かあったら賠償問題に発展するので…。
ところで、Bombさんの体調や気持ちに余裕ができたら、オフ会やってくださいね !
2009/05/23 (土) 23:12:50 | URL | dora #-[ 編集]
(笑)入る予定の仕事がなくなるのも拍子抜けですね? もっと早く決行か中止かわかればいいのに・・・。f^_^;
2009/05/28 (木) 22:54:06 | URL | ぺりどっと #-[ 編集]
No title
>ひっくん
雨によるグランウンドコンディション不良で中止だったそうな。
>doraさん
なるほど。そんなこともあるんですか。でも賠償問題って・・・
オフ会ですか。いいですね。また余裕が出来たら企画したいと思います。
>ぺりどっとさん
うーん、本務が出っ放しなので、帰るまでわからないんですよね。
2009/05/31 (日) 13:29:43 | URL | Bomb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.