バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
スポンサーサイト
今日は旅に出ました。行き先は道後温泉実は愛媛県は通ったことはあるけれど、観光したり泊まったりすることはなかったので、とても楽しみ

前日の22日に高速バスで京都へ行き、それからスーパーはくとで姫路に行き、姫路城を少し見物してから、ひかりで岡山。岡山では後楽園を少し見物し、つぎに特急しおかぜで松山へ。この特急はアンパンマン列車で、車両にアンパンマンのイラストが描かれてあり、子供に大うけ。そして俺もしっかり写真を撮ってきました。
松山についたあと、駅前から路面電車で道後温泉へ。道後温泉へ向かうのも「坊ちゃん電車」という路面電車みたいな客車に乗って行きました。
道後温泉は普通和室の旅館で泊まるのですが、今回は英国風のホテルで宿泊。そして夕飯はフランス料理のフルコース。なかなか普段体験できないことをかなり体験できて、かなり満足しました。
現在ホテルの部屋でブログアップしていますが、画像は後日アップしますので、しばらくお待ちください。
明日は高松に行く予定です。
コメント
この記事へのコメント
今日は道後温泉ですか。
Bombさん、お疲れ様です。ようこそ、四国へ。
今日は、愛媛県の道後温泉に来られたのですね。
明日は、高松へ行かれるとのことですが、乗車列車は普通列車と快速サンポート高松行きの乗り継ぎか直通する特急いしづちでしょうか?
2009/05/23 (土) 22:32:50 | URL | セレガマニア #50jynCW6[ 編集]
No title
旅ですか。良いですね。電車にたくさん乗っておられますね。普段バスに乗っているからバスでの移動は嫌になっちゃいますね。
アンパンマン列車ってトロッコ列車かと思いましたが、違うのでしょうか?
楽しんで下さいね。
2009/05/24 (日) 10:26:59 | URL | ひっくん #bzaLr9t2[ 編集]
温泉旅行ですか(^0^)いいですねえ。家のお風呂とは違って、日頃のお疲れは解消できましたか? 温泉=和室&浴衣ってイメージがあるので、英国風とはギャップがあって楽しそうですね。
2009/05/28 (木) 22:59:12 | URL | ぺりどっと #-[ 編集]
No title
>セレガマニアさん
四国に来ちゃいました。いいところですね。高松にはいしづちでいきました。うどんうまかった(^^)
>ひっくん
アンパンマン列車はトロッコではなく、ディーゼル列車でした。ちびっ子たちは大喜びでしたよ。
>ぺりどっとさん
本当は普通の和室にしようと思ったんだけど、たまには変わった部屋に泊まろうと思ったのですよ。でもやっぱり温泉には畳敷きの和室ですな。
2009/05/31 (日) 13:36:49 | URL | Bomb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
