バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
時刻改正前に起こる困ったこと
お昼の仕事中のこと。待機場所で待機していたら、後から同僚がきて俺に聞いてきた。
「あんたのと俺の間にバスなんて走っていたっけ?」
(・ω・)ん?どういうこと?
「なんでもバスが来ないって怒られたんや。○分のバスが来ないって」
はて、そんな時刻のバスってあったかな?と自分が携帯している時刻表で確認したが、その時間にバスはない。はて??



ふと気がつき、時刻改正後の新しい時刻表を見てみた。

やっぱり(・∀・)

どうやら「お客さんは5月31日から新しく変わる時刻表を見て「バスが来ない」といっていた模様。現在普通の時刻表とは別に改正した時刻表も掲示している。そのためお客さんが間違ってしまうこともある。でもなあ、新しい時刻は「5月31日からの時刻表」と書いてあるはずなんですけれど・・・(-_-;
コメント
この記事へのコメント
No title
はじめまして
土日や祝日にも
よくそう言うことを言われて
一瞬、焦ることがありますよねv-12
2009/05/29 (金) 06:49:08 | URL | dorider01 #-[ 編集]
No title
お疲れ様です。
時刻改正では色々な事が起きますね。
これからも、頑張って下さい。
2009/05/29 (金) 19:44:16 | URL | ひっくん #bzaLr9t2[ 編集]
No title
こんばんは、お疲れさまです。こちらは今日も天気悪いです。今週は悪いみたいな感じです。

新しい時刻表見て言われたら堪らんですね。その同僚の方にご同情申し上げます。
2009/05/29 (金) 20:58:33 | URL | クリボン #-[ 編集]
時刻改正時はよくありますね。
バスの運転お疲れ様です。
時刻快晴時は、よく新しい時刻で「○分のバス、来ないんやけど」ということ、ありますね。
こちら、徳島県は四国交通も6月1日に時刻改正が行われます。
こちらでは、まだ「5月31日までの時刻表です。」と書かれた紙が貼られているだけで、新時刻はHPでしか見れませんね。
おそらく、5月31日の最終便後に張り替えるみたいですね。
4月1日から、終日全便運行になり便利になりましたね。これまでは、日曜・祝祭日は運行のない便がありましたが、1路線を除き全便毎日運行されるようになりましたね。
2009/05/30 (土) 20:47:57 | URL | セレガマニア #50jynCW6[ 編集]
2009年5月31日ダイヤ改正
明日はダイヤ改正で、廃止になる便、例西部→ほくてつバスに移籍した73番医科大行き等廃止、減便、始発地変更等大変ですね。
音声合成もダイヤ改正の度に音声合成も直すのですか?
後車体変更も有るのですか?
なぜ数年前から日曜日にダイヤ改正になったのですか?
2009/05/30 (土) 23:05:20 | URL | 達也 #SFo5/nok[ 編集]
北鉄12-006金沢
本日は久しぶりにこのスレと関係ないが、路線の車体含めて24台のうちの一台の貸し切りを利用されてもらいました。
まとまった台数が来たら、新旧色んな貸し切りバスが揃いますね。
2009/05/31 (日) 11:40:50 | URL | 達也 #-[ 編集]
文字訂正
30日投稿文の「時刻快晴」→「時刻改正」が正しいですね。
打ち間違いです。
2009/05/31 (日) 14:55:03 | URL | セレガマニア #50jynCW6[ 編集]
No title
>dorider01さん
それもありますね。土曜日なのに平日のダイヤを見て「バス来ない」といわれることも。
>ひっくん
時刻改正に限らず、いろんなことがありますよ。
>クリボンさん
自分だったらなんていっていたかな??
>セレガマニアさん
時刻改正後は「○分のバスが来ないけれど」といわれて、見てみると時間が変わっている、何てこともありますから・・・
>達也さん
もちろん音声合成もダイヤ改正時に変更します。なぜ日曜日なのかはさすがにわかりませんです。
2009/06/20 (土) 14:41:32 | URL | Bomb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.