バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
時刻改正しまして、これってどうよ?
うーん。うまい具合に連休が当たりまして、休んで英気を養っています。
先日の日曜日から時刻改正が行なわれましたが、私もこの連休のときにいろいろと調べてみました。
( ・・)

ジー(・・)

・・・

Σ(・ω・)!!

路線本数が何気に減っている!!
深夜バスもなくなっている!
これはどうよ!?
確かに利用客は減少しているかもしれないけれど、今回の減便はかなり深刻だぞ?そういう自分のところもかなり減っている路線もある。これってどうよ?



コメント
この記事へのコメント
No title
こんばんは、お疲れさまです。
って 今日はお休みでしたか?

路線の本数が減っている?ッテ事は。。。

仕事の量も減っていくって事になりますね。微妙ですよね。
2009/06/01 (月) 21:40:39 | URL | クリボン #-[ 編集]
お元気ですか?
お久しぶりです。
2年半の沈黙を破ってPC復帰しました。
名前変えて活動してます、よかったら来てみてね。
引越し直後で何も無いけど(笑)
しかし復活したらドブ無くなってやんの・・・
2009/06/02 (火) 10:25:41 | URL | 熊瓦逓治(旧のえぱぱ) #GtuC7KNI[ 編集]
No title
時刻改正でいろいろと変わるんですね。そうなると、いろいろな人が大変になっちゃいますね。
これからも、安全運転で頑張ってください。
2009/06/02 (火) 13:10:51 | URL | ひっくん #bzaLr9t2[ 編集]
No title
今朝、友人もバスが大変だった、と言っておりました。
使いやすいダイヤになるなら歓迎なんですがね…
2009/06/02 (火) 18:36:20 | URL | たけ #d.ksg/0k[ 編集]
こんにちは
久しぶりですね。

仕事の回数が減るのは本来は嬉しい事なのだと思いますが…

微妙な感じですよね(-∀-;)
2009/06/03 (水) 17:17:23 | URL | ニッシー #-[ 編集]
No title
あたしの通勤路線も終バスが時間繰り上げになってたり。
微妙な変化ですけど改正されてますね。
通勤時間帯は変わってないからまだ助かってますが、あまり削減しないでほしいですね。
2009/06/03 (水) 20:29:58 | URL | 抹茶カテキン #5B3mG4aQ[ 編集]
それは…
仕事の量よりも
定年退職増加で働く人手と
地方財政からの補助金が減っていくわけ。

一方、高速ETC千円の影響もでかく
また、エコカー減税。

公共交通を潰し、マイカーを優遇すると云わんばかりのお上の施策。

おかげで、高速バスの乗車人員減
加えて定時性確保の信用が崩れ去った。

私的には高速千円にするのは賛成。
然し、公共交通の補助金削るならば、
こんな施策やめろ

と、言いたいね。




ここでお知らせ
今月、僕ちゃん転勤になりまして
今日の昼休み、そこで主役とお会いして…

職種はそのままですが
拠点がかわりまして、初心に返らざるを得ない環境となる。
引き続きよろしゅ~。
2009/06/04 (木) 20:23:51 | URL | りょこかんうてし #-[ 編集]
はじめまして!!
ダイヤ改正になり、
朝練習のバスがなくなり大変困っています(>_<)
2009/06/04 (木) 22:05:09 | URL | 山 #-[ 編集]
No title
私が使うバスも改正によって本数が激減。
始発最終の時間は変わりませんでしたが
土日運休等・・・・
 
これは痛いです
2009/06/10 (水) 17:26:44 | URL | /// #tETIamUA[ 編集]
No title
>クリボンさん
なぜか仕事は減った感覚がないんですよね。なんでだろう??
>熊瓦逓治さん
ご無沙汰です。
ドブログは5月でなくなっちゃったんですよね。自分もちょっと書いていたんだけどな。残念。
>ひっくん
変わるまでもたいへんだけど、変わってからも大変なんですよ。
>たけさん
使いやすいという声は聞かれる場合と聞かれない場合があるんですよ。
>ニッシーさん
ダイヤが減ったんだけど、仕事が楽になっていないんですよねえ(-Д-;
>抹茶カテキンさん
確かに急激に減るのはやめてほしいですね。自分もたまにバスに乗るんだから、せめてあまり遅いバスは減らして欲しくない。
>りょこかんうてしさん
転勤いいなあ。僕も本体に行きた~い(´Д`)
>///さん
土日のダイヤは減りましたよねえ。困った。
2009/06/20 (土) 15:04:14 | URL | Bomb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
