バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
スポンサーサイト
検定試験
今日は金沢検定だったんですね。私は昼出勤だったので、ほとんど関係なしだった。でも前に久しぶりに「臨時」幕のバスを見かけ、「こいつはいったいどこ行きだろう・・・?」と思ってしまった。まあほとんどは金沢駅行きだと思うが、前や横なら行き先は印刷したものが貼られているが、後ろは何もなし。だから後ろにつくべきか追い越すべきか迷うことがたまにあるんさ。

昼一本金沢駅を走り、その後大学行きのバスを運転。もう試験も終わったし誰も乗らないよな、と思いながら大学まで行った。やっぱり誰もいなかった・・・と思ったら、同僚が臨時幕でやってきた。あれ?もう試験終わったからいいんじゃないのかな?と思いつつ、先に出発した。坂を下って最初のバス停で・・・

ぎょえ~!たくさん並んでいるぞ!!

軽く50人くらいは並んでいたっけか??ちょっと面食らった!まだ試験あったっけ??と思いつつ、でも俺のバスは駅行きじゃないので、間違って乗ってもらっちゃあたまらん!と思い、ドアを開けて「このバスは金沢駅方面には行きません」とアナウンスしたら、数人は乗ったものの、誰も乗らなかった・・・(^^;
後で調べたら、別の試験があった模様。車庫で臨発担当の同僚曰く「頑固に乗ったわいね。疲れたわー」だそうです(^^;
あ、そうそう、先日時間外のお願いで、ついに環状バスの仕事がキタ━━━(゚∀゚)━━━
と思ったら、前日が終バスの運行だったために流れてしまって、せっかくだからと別の終バスの仕事がついてしまった・・・_| ̄|○
いつになったら環状バスの仕事が出来るんだよーヽ(`Д´)ノウワァァン
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
いつも、KTMさんの所で拝見しています。

先日ですが、金沢港のところで、大野発のバスを見ました。行き先はなんと、山島台。えっと、驚きましたよ。大野から、山島台まで?自分が、車で行っても40分はかかります。それを街の中を通って行くんですよね。しかも、各停留所を回って。
最近は、こんな遠くまでの運行状態なのですね。
時間も長く、距離も長く、注意を持続させるのは、本当に大変だと思います。
客観的にみて、こういう勤務状態から見直さないと、と思ってしまいました。勝手な事を言ってすいません。
ご苦労をお察しいたします。しかし、本当に驚きました。
どうぞ、お体大切に。
失礼致しました。
2007/11/19 (月) 13:32:09 | URL | kimikan #6.b9uQAc[ 編集]
コメントありがとうございます
>kimikanさん
はじめまして。ようこそいらっしゃいませ(^-^)

10年前くらいだったかな?路線の統合で長い路線が出来てしまいました。
これで休憩が長かったらよかったのですが・・・なかなかつらいところですね。

温かいお言葉ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
2007/11/24 (土) 09:09:00 | URL | Bomb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
