バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
初!
今日は百万石祭り!!毎年この時期になるとかなり憂鬱でした。それは祭りになると、主要道路が通行止になるため、迂回を余儀なくされるのですが、今年の仕事は昼上がり今年は迂回にかからずに帰れる!!

無難に仕事を終えて車庫に帰り、終業点呼を受けているときのみんなに冷たい視線・・・

(-ω-)「もう終わったんだあ・・・」
(-Д-)「「こんな日に早く終われるっておかしいよなあ・・・」
( ´・ω・)「運転せんでもいいから、横に乗って迂回の道教えて欲しいなあ」
そして助役までもが
(○-○)<「仕事が一つあるんやけど、やって欲しいなあ」
と輸送指示書をもってきた。

(#゚□゚)だーっ!!今日はだめっ!!もう用事が入っているんだから!!

そういってから、みんなの痛い視線をかわしながら自家用駐車場へ行き、出ようとしたら、ちょうど入庫してきた同僚のバスでふさがれかけたΣ(゚Д゚)!!
・・・
あ、もちろん冗談でね(;´∀`)
こうして百万石祭りの日のはや上がりは苦労して帰宅できました。

めでたしめでたし(゜∀。)
コメント
この記事へのコメント
忙しい日は、全員総出の忙しさかと思いきや、早く上がれる当番の人もいらっしゃるんですねf^_^;貴重ですね。またしばらく何年間は回ってこないんじゃないですか??
2009/06/12 (金) 21:37:40 | URL | ぺりどっと #-[ 編集]
No title
>ぺりどっとさん
今までが何年も仕事していたから、しばらくは早上がりか休みに当たって欲しいなあ(*゜-゜)
2009/06/20 (土) 15:40:01 | URL | Bomb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
