バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
襲撃
以前から交流のあり、ブログでもおなじみの関東のバス運転士のmakotoさんが、先日金沢にいらっしゃっいました。
以前は関東に行き、makotoさんや他のバス運転士の皆さんとオフ会という名の飲み会に参加していたのですが、今回は皆さんが金沢にいらっしゃるということで、ある意味すごく緊張していました(・ω・;)ドキドキ
前日までにmakotoさんと連絡し合い、駅で待ち合わせすることに。ちょうど仕事なんだけど・・・というと、
「じゃあ、襲撃しに行きましょう!!」
あ、襲撃といっても、自分の運転するバスに乗りに行くことをいうのであって、本当に武器で襲撃されるわけではないですからね(・∀・)

約束の時間。駅で待機していると、電車が到着。そしてお客さんが降りてくる中、makotoさん登場(´∀`)そしてお友達さんも。総勢4名での旅行。以前から金沢には行かないとね(o^-')bといっていただけに、やっといけたのがとてもうれしかったみたい。しかも狙ったわけではないのですが、ちょうどタイミングよく百万石祭りの最中で、かなり楽しみにしていたとのこと。
しばらく談笑ののち、私のバスで移動。ほんのちょっとだったけれど、自分のバスに乗せる事が出来てうれしかったなあ(´∀`)
それから途中で降りて行き、makotoさんは金沢観光&祭り見物。自分は路線を運行し、お昼で上がったあと、祭りを見に彼女と待ち合わせをし、それから夕方に再度合流し、飲み会開始
makotoさんたちは自分が結婚に祝福していただき、本当に感謝感激です。今度は新婚旅行のときにまたmakotoさんや、他の運転士の方々のバスに襲撃にしに行かないといけませんなあ( ̄▽ ̄)

今日は祭りということで、飲み会が90分しか時間が取れず、楽しい時間は本当にあっという間におわり、皆さんとお別れしました(つД`)本当にありがとうございました。これからも長いお付き合いをよろしくお願いしますね。

コメント
この記事へのコメント
先日は・・・
BOMBさん、ブログではご無沙汰してます~at akibaです。
先日の飲み会ではどうもでした~あまり時間はなかったですけど、いつもBOMBさんが上京して頂いていたところがありましたし、気分転換に遠出するいい機会でしたので、楽しく過ごさせて頂きました。

さすが金沢市内のバス路線網は発達してますね~
それに比べて私の所は・・・(ゲフンゲフン

何はともあれまた機会ありましたら、呑みにいきましょ。
ちなみに来月も会社の人たちとツアー絡みでK六園へまた訪問します(爆
2009/06/11 (木) 13:43:26 | URL | at akiba #HfMzn2gY[ 編集]
No title
本当にお世話になりありがとうございました。
我々にとっては、かつてからの念願遠征であったので実際にBombさんの活躍するフィールドを訪れる事が出来てとても嬉しい限りです。
そちらのバスや運転士さんの様子を拝見する機会が出来て吸収するものも多かったのも事実です。
本当はもっと金沢をゆっくり満喫出来たらというのが4人の実感でした。
また近い内にお会い出来ることを楽しみにしています。もうすぐ奥様の京美人にもヨロシクお伝え下さいね。
2009/06/11 (木) 21:02:31 | URL | makoto #-[ 編集]
また、祭の日にお越しになるとは、運がよかったですねえ。Bombさんのバスにも乗れて、お祭も見られて。遠い所から来られたんですね。同業の方との情報交換楽しそう♪
2009/06/12 (金) 21:40:04 | URL | ぺりどっと #-[ 編集]
No title
>at akibaさん
どうもありがとうございました。
金沢の交通網、発達しているのかな??自分ではわかんないっす(^^;
次はまたそちらに向かいますね。
>makotoさん
本当にお越しいただきありがとうございます。本当は一緒に案内できたらなと思っていたのですが・・・でもバスに乗っていただけたので、かなりうれしかったです。
今度は新婚旅行の途中にお邪魔しようかと思います。
>ぺりどっとさん
ネットで知り合ったバス運転士とのいろんな話はともて参考にもなるし、有意義ですよ。
2009/06/20 (土) 16:02:32 | URL | Bomb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.