バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
スポンサーサイト
そんなことはない
朝一発目の運行でのこと。慌てて出庫したおかげで、少し気持ちに余裕なく仕事するというのはどうもあまりよろしくない。しかも今日は朝少し雨が降った影響か、お客さんがかなり乗り、久しぶりにがちがちに混み合い、運転するのはたいへんだったー!
そして○高校の最寄のバス停に到着。高校生が続々と降りていったが、一人定期で残額不足が出たので、定期を確認した。ところが、その高校生の定期は区間外だった。
(・Д・)この定期は区間外ですので、区間外の運賃が必要です。
ところが
「えー、いつもこの定期でここで降りているんですけれど」
(・ω・)は?そんなはずはない。いつもOKで今日はNGなんてことあるわけないじゃん、と思ってその高校生を見ると、どうみても制服が△高校の生徒さん。逆になんでここで降りるの??とかなり不思議、というか、ものすごい違和感を感じた。
どちらにしても、定期の区間外なので、区間外運賃をいただき降りてもらった。

帰りの道を運転しながら「本当に区間外だったのかな?」と不安に思いながら会社に着き、同僚や助役さんにどうなのか聞いてみた。

答え 「そんなわけないわ!」

良かった。ほっと一安心。
でもなんでそんなこといったのかな?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
