バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
忘れたことすら忘れてた(爆)
午前の勤務を終えて入庫したときのこと。燃料を入れて、洗車機にバスを入れて、それからバスを停めて、バスに歯止めをしないと・・・

歯止め・・・




あれ??(・_・ ≡ ・_・)??あれ



歯止めはどこ??




Σ(゚Д゚) あっ!



出庫のときにはずすの忘れてた!?

大抵歯止めは前にするものだけど、停めるところによっては後ろに歯止めをすることがあるが、後ろにすると忘れることが多々。今日もそれで忘れてしまった模様。しかも悪いことに所長に歯止めをもってこられてしまい、恥ずかしいやら情けないやら・・・しかもこのときまで全く気づいていなかったときたもんだ。(´・ω・`)

気をつけよう_| ̄|○
コメント
この記事へのコメント
おもしろいですね
初カキしました。僕はりょうたと言います。

僕のお父さんもバス運転士をやっています(^^)
いつも遅く帰ってくるので中々話す機会がないです(--;)
この前お父さんが休みだったので仕事の事を聞いてみると
Bombさんとまったく似ている出来事でした(笑)
歯止めをスッカリ忘れてしまったという事(^^;)

何かに集中していると忘れてしまいますよね

頑張ってください!
2009/06/20 (土) 11:08:58 | URL | りょうた #-[ 編集]
No title
お疲れ様です。
バスとかっていろいろなものがあるから、忘れることもあるかもしれませんね。
これからは、忘れないように気をつけて下さい。
2009/06/20 (土) 12:38:22 | URL | ひっくん #bzaLr9t2[ 編集]
No title
歯止めかぁ・・結構恥ずかしいかも?(笑)。
って、僕もたまにやりますよ~(汗)。
ローリーだとほぼ100%後輪にするかなぁ。
それと、ガソリンを積み込む時は歯止めをタイヤから
少し離したりしますね。重量が0tから15t増えて
車高も5~6cm沈むので、タイヤに挟まって
取れなくなりますし・・(爆)。

そういや、この前大阪へ行った時に乗った
高速バスの乗務員さんも、途中SAで休憩
が終わって歯止めを片付けるの忘れて
発進して慌てて外してました(笑)。
大した問題じゃないんですけどね。

でも、歯止めしてたら発進しようと思っても
動かない気がするんですけど・・。
まさか、乗り越えたとか??。
2009/06/20 (土) 23:28:15 | URL | JA #-[ 編集]
No title
>りょうたさん
そうなんですか。良かった、同じミスしている方がいて(^^;でも本当に意外に歯止めを忘れて発進しようとして「ガガガ」となってしまうこともありますから(^^;気をつけよう。
>ひっくん
本当にそうですね。気をつけます。
>JAさん
タンクローリーは後ろですか。なおさら忘れそうな気がします。
自分も以前、高速道路のSAの大型駐車場に歯止めだけがぽつんとおいてあるのを見たことがあります。やっぱりみんな忘れるよね。普通車では歯止めってしないからね。
2009/07/12 (日) 08:46:45 | URL | Bomb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.