バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
そういう??
今日はお休み。お昼寝を充分にしたのに、眠いわ・・・(´Д`)

21日の日曜日は、久しぶりに輸送のお仕事。中学校の部活輸送で、中学校から会場、そして会場から中学校までの仕事をしました。普段路線バスばっかり運転しているとたまの貸切バスの運転は気持ちがいいものですよ。ラジオ聞けるし、待機中にテレビも見れるし

でもさあ、せっかく気合入れて配車場所の中学校に行ったのに、行くなりいきなり中学生に
(・Д・)<「早ええ、みんな集まっていないのに、何でバスがこんなに早く来るげんて」

わしゃなあ、好き好んで早く来ているわけじゃないんだって(-Д-)ちゃんと時間厳守で来ているのに・・・それに遅いよりも早い方がいいだろーが(・Д・)
コメント
この記事へのコメント
No title
俺も今日初めて乗りましたよ>フルスケール車

まぁウチの場合は深夜急行で使う路線型のワンステップ車ですが…(; ̄ー ̄)

そんなバスで大学のスクールバスをやったんですが、朝はザーザー振りの雨でミラーに水滴が付いてしまい、ただでさえ手探りなのに余計に確認がしづらくなり、肝を冷やしながらやたらと狭い某駅のロータリーを回っていました(笑)
でも、回送中車内でラジオを聴けるのは(・∀・)イイ!!と思うのは激しく同意しますね(・∀・)ニヤニヤ

そして来月には遂に高速路線の研修に参加予定…
その前にフルスケール車の体験が出来たから良しとしないと…ですよね?(;^∀^)
2009/06/24 (水) 21:29:18 | URL | yk9214 #-[ 編集]
No title
まあまあ、怒らずに適当に流しましょうよ。

2009/06/26 (金) 14:16:23 | URL | やなぎ #-[ 編集]
No title
>yk9214さん
残念ながら7mの小型車でした。なので、気はかなり楽でした。
私も先日大雨の中運転しましたが、ミラーが見えない中での運転は、ちょっと怖いですよね。
>やなぎさん
だいじょぶ。ちょっとムッとしたけれどね。
2009/07/12 (日) 08:50:02 | URL | Bomb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.