バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
雨の日の激混み
今日も朝からすごい雨!こんな雨の日は人も車も激混みになるだろうな・・・そう思いながら出庫した。
朝一発目の路線でのこと。車庫からバス停をほぼ各駅停車で停まりながらお客さんを乗せて行く。それだけでバスの中はほぼシートは埋まり、立つお客さんも出てくるのだが、途中の駅でさらに電車からの乗り換えのお客さんがわんさかと待っている!!

Σ(゚Д゚)!!

入口にお客さんが殺到する。俺も車内アナウンスで「なるべくつめてご乗車下さい」と案内するが、すでに満員状態でつめるにも限界が来ている。前のほうギリギリにお客さんを詰めてもらったが、それでも数人の乗りこぼしして出ざるを得なかった(泣)
そして学校前や病院前のバス停でお客さんを降ろして片道終了。どっと疲れるが、すぐさま帰りの便の運行。帰りはそれほど乗らないが、今度は道路の渋滞が激しい。右折待ちの信号を3回も4回も待ってやっと曲がる。イライラすることもあるが、焦りは禁物。
雨の日の運転は、いつも以上に気を使っての運転になるので、今日は疲れましたわ。明日は5時おきなので、もう寝ます。またねえ(^-^)/
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです 梅雨の運転ご苦労様です 私は 思うところあって 京都の路線バス会社に転職しました こちらで教習受けて独り立ちしたら さっそく 梅雨で毎日雨降り めちゃめちゃ満員で 神経擦り減らしてます
2009/07/09 (木) 23:27:28 | URL | 東部現地 #-[ 編集]
こちらは、修学旅行生で激混みです。通勤に苦労します(*_*)そちらは修学旅行生はあまりないのですか?
2009/07/11 (土) 12:57:31 | URL | ぺりどっと #-[ 編集]
No title
>東部現地さん
京都で運転士やっているんですか??すげー!!京都だったら、観光客で毎日激混みの印象しかないですよ。たいへんだと思うけれど、頑張ってくださいね。今度京都に行ったら、乗せてもらおう('-'*)
>ぺりどっとさん
修学旅行の方はほとんどが観光バスで来るので、路線で乗るということはあまりないです。あるとしたら、中学生の班別行動の場合で、それもほとんどが周遊バスの乗車がほとんどですね。
2009/07/12 (日) 11:15:01 | URL | Bomb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
