バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
スポンサーサイト
一番の悩み
一昨日は仕事終ってから彼女の友達の結婚式二次会に参加してきました。会場はなかなか豪華なホテル。ちょっとびびってしまった
披露宴に参列していた彼女と合流してから、二次会の会場へ。実はお友達さんの旦那様もバス運転士さん。一度飲みに行ってお互いの苦労話や暴露話でかなり盛り上がったことがあったっけ。
二次会の参加者もバスの運転士の方がいっぱい。全部で何人いたかなあ。結構いっぱいの方が来ていましたが、俺はおとなしく飲んでいました(^^;
それにしても楽しかったなあ。かなり盛り上がりましたよ。ゲームなんかも楽しかったし、ビンゴゲームでは、美味カタログギフトが当たったしいい二次会でした

次の日は自分達の結婚式の打ち合わせに行ってきました。担当者曰く
(´∀`)「とてもいい感じで準備が出来ておられて、優秀ですよ」
(・ω・)そうなのかな?俺としては、なんだか全体的に中途半端な感じで不安があるんだけど、それでも当日にうまくいけばそれで万事OKということで、良しとしますか。
お昼はブライダルフェアのイベントシェフのお勧めコース試食会というのがあり、それに参加してきた。試食会とは、実際に披露宴で出る食事の一部を試食できるというもの。とはいえ、本格的な料理が出てくるので、どんな料理が出てくるかを楽しみにしていた。
試食会会場へ行き、いすに座ると早速スパークリングワイン。そして前菜が出てきた。どれ、一口・・・

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

これねえ、なんというか・・・とにかく二人して顔を見合わせて「おいしいねえ」( ^^)(^^ )「おいしいねえ」と言い合っていました。
この後も、冷製スープもおいしかったし、メインの牛フィレ肉のステーキもおいしかった。そして途中で赤ワインが出てきたんだけど、これも飲みやすくておいしかった。久しぶりに食で感動したお昼でした。こんなにおいしい料理がいただけるということは、披露宴ではいったいどんな料理が出て来るんだろう?楽しみだ

まあ、新郎新婦はあまり食えないっていう話なんだけどさε=(-Д-)それでもうまいもんだけはなんとしても食うぞ!!


結婚式の準備はほぼ順調なのですが、二次会の準備が大いにコケていて、かなり心配ですまずは幹事が決まっていないのと、司会者が決まっていないこと。会場は時期も時期なので早々と押さえたのですが、幹事と司会者がなかなかなり手がいなく、自分もお願いしているが、全然だめ彼女の方も探しているが、やっぱり見つからない。確かに二次会幹事ってかなり仕事は大変だし、仕切ったりするのもたいへんだと思う。司会者だって、みんなの前でマイクもっての仕切りはたいへんだし、緊張するよなあ。それにどちらかというと、自分が幹事体質なので、自分が仕切ってやるのはまだいいけれど、自分が幹事や司会をお願いするのって、ものすごく苦手だし、強引に押し切るということも出来ないので、ほとほと困ってしまってます
とりあえず、景品の買出しや、二次会の仕切りの内容などはこっちで決めて、出欠や集金などの補佐的な形での幹事で何とかお願いはしてもらえたが、問題は司会者・・・全然だめ。見つからない。どうしよう・・・こうなったら本当に業者に頼むしかないかな?でも業者に頼んでもちゃんと盛り上がるものなのかな??まあ、向こうもプロだから、大丈夫だとは思うけれど・・・

司会なしで自分らが仕切ってできるものなのか。あとプロの司会者を頼んだらいくらくらいか。またどんな感じだったか。なんかアドバイスありませんか?
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/22 (水) 02:42:53 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/22 (水) 12:14:07 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/23 (木) 00:25:50 | | #[ 編集]
こんにちは。

チョッとお久し振りになっちゃいました。

友達の結婚式二次会に出席したんですね。何か感じるものがあったでしょね。
いよいよ自分達の結婚式ですね。式場の準備も進んできてますね。2ヶ月なんて直ぐですからね。結婚式って誰の為にやると思いますか?両親とお嫁さんの為だそうです。エライ方に言われましたよ私は。
男は出過ぎずにいる事だそうです。お嫁さんを立てておけば全て上手く行くそうです。頑張ってね。
2009/07/23 (木) 14:56:15 | URL | クリボン #-[ 編集]
心配~!
それは、大変!
何かお手伝いできればいいのですが、私がいきなり現れても、
「あんた誰?状態」ですし・・・。

とはいえ、何かお手伝いできることがあったらおっしゃってください!
ダンナが言ってましたが、プロの司会って言ってもピンキリだって。
でも知り合いにはいないので、ご紹介とかできなくて残念です。

新郎新婦は主役なので、お任せ状態でいたほうが自然だと思います。
2009/07/23 (木) 16:26:49 | URL | dora #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/24 (金) 17:41:10 | | #[ 編集]
>クリボンさん
なるほど、両親とお嫁さんのためですね。それを胸に刻んで頑張りますね。
>doraさん
うう・・・ありがとうございます(つД`)
プロの司会者も結構お金がかかるみたいで、さすがにきついかなあ・・・
もし本当に手伝って欲しくなっちゃったら、どうかお願いしますね。
2009/07/28 (火) 09:20:46 | URL | Bomb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
