バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
スポンサーサイト
やってはいけないミス
今日は4往復の仕事。でもあまり好きじゃない路線なんだよなあ。なんて好き嫌いいってはいけないか(^^;

最後の路線を運行しようとしたときのこと。時間になったので、待機場所から出発してバス停につけようとした。と、ふと時間が気になり、運行表の時間を確認した。よくここで時間の確認ミスをして早く出かけてしまうんだよなあ、と思いながら見てみた。
時間は14時41分。出発時間は14時45分・・・

ん?

あれえ?時間早すぎるぞ??

危ない危ない、危うく早く出発してしまうところだった。幸いまだバス停につける前だったので、バス停の前でハザードランプをつけてしばらく待機し、時間になってからバス停につけて出発した。出発前だったので、早発にはならなかったが・・・今までそんなミスをしたことなかったのに、時間の確認は大事だよ。気をつけろよ、俺!

コメント
この記事へのコメント
早発する前に気付いて良かったですね!
そういう時って、背中にサァ~ッと汗が
流れる感じがするんですよね・・!
自分も2分早発してしまった事があって、
その時は周りの一般車に迷惑をかけながら
無理矢理バックしてバス停に戻りました・・!(笑)
バス停から数十メートルだったから
良かったものの、気付かずに
走っていたら・・と思うと、今でもゾッとしてしまいます・・。
2009/08/02 (日) 00:18:34 | URL | タカ #mBzIeYos[ 編集]
>タカさん
早発しかけたのはやばかったけれど、本当に早発したらかなりまずいので、まあ、よしとしますか(^^;でも本当にぞっとしますよね。
2009/09/25 (金) 21:02:44 | URL | Bomb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
