バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
ETC
本日は午前で仕事終わりで、その後は2連休。これを利用して彼女のところへ車で行くことに。今まで彼女のところへ行くのには電車かバスを使っていっていたのです。現在ETC搭載車は休日1000円で乗れるということで、自分も何とかETCをゲットして車に取りつけました。そして彼女の家から荷物を運ぶということで、今回初めて使うこととなりました。

お昼に無事に仕事を終え、お昼ご飯を食べてからETC車載機にカードを入れていざ高速のインターへ。とはいえ、本当にこれで開くのかな?(・ω・;)ドキドキ
ETCレーンに入り、さてバーは上がるか・・・

ピッピッピッ

という音とともに、気がついたらバーは上がっていた。というか、まだ入ったなりなんですが・・・でも無事に開いたのにほっとしながらも、高速に入った。

しかし高速道路は、休日割引に加え、夏休みということもあってか、結構な混雑ぶりで、久しぶりに走る俺にとってはそっちの方がドキドキでした。
コメント
この記事へのコメント
お疲れさまです。彼女さんは県外の方だったんですか。それじゃ合うのも大変ですね。ETCは最初はたしかにドキドキしますね。僕は仕事でちょくちょく使うので慣れましたが、2回くらいバーが開かないことがあって、思いっきりバーに当たりました(^^;休日割引は走り慣れてないドライバーさんなんかもいて、仕事で乗らなきゃいけない時はいつも以上に神経使うので疲れますね。
2009/08/05 (水) 01:57:33 | URL | トラ運 #C454ixHI[ 編集]
はじめまして
初コメントです。

中学3年生です
2ヶ月ほど前からこのブログを読ませていただいきました

初めてETCを通るときはたしかに緊張しそうですね^^;
高速道路は渋滞ひどかったですか?
2009/08/05 (水) 09:45:33 | URL | たしまれ #p3UtKrRk[ 編集]
私も隣県にある実家へ帰省時にETCを利用しています。
自分が通る際にバーが上がるかドキドキもしますが、上がらなかったときに止まった際、後ろの車に追突されないかという意味でもドキドキします。
反対に、前の車でバーが上がらずに急停車しないかというドキドキ感もあります。
ETCレーンを通過する際は、徐行と車間を開けることが大切なのですよね。
2009/08/06 (木) 12:31:27 | URL | Nakapya #AIQsnUP.[ 編集]
以前、知人が、ETCを付けていない車なのに、ETCゲートが『ここのゲート空いてるな』と、いこうとしたので、必死に止めた事があります(-.-;)みなさん慣れると割と早いスピードで通過されますもんね・・・そう思うとゾッとします。
2009/08/06 (木) 22:06:27 | URL | ぺりどっと #-[ 編集]
ETC
今では、貸切・高速バスもETC搭載なうえに、近々バスも割引されるみたいですね。
ETCは便利ですねぇ。
ETCさえあれば、どこへでも出かけられますね。
ですが、高速バス運転手さんは、渋滞のせいで遅れるばかりで迷惑だと思っておられるでしょうね。
と運転免許も持っていない私がいうのもおかしいですね。
2009/08/19 (水) 23:10:13 | URL | セレガマニア #50jynCW6[ 編集]
>トラ運さん
ETCのバーが開かなかったことがあったんですか?(◎Д◎)なんだか怖いんですけれど・・・
バスではまだ高速を運転したことはないのですが、車がいっぱいの高速を通るのは骨が折れますね(^^;
>たしまれさん
休日の割にはそんなに混んでなかったですよ。
>Nakapyaさん
いろんな意味でドキドキしますね。どちらにしても。
>ぺりどっとさん
ETCがついてない車がETCに入るなんて・・・ちょっとやばいですよね。
>セレガマニアさん
料金所で止まらずに通過できるのは楽々ですよ♪
2009/10/18 (日) 19:03:31 | URL | Bomb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.