バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
旭山動物園
おはようございます、Bombです。ただ今旭川から電車で札幌に向かってます。
昨日はトワイライトエクスプレスを満喫したあと、札幌から旭川へ向かい、旭山動物園に行ってきました。
まあ、動物園だから…なんて考えてましたが…

参りましたm(__)m

面白かった!ペンギンが空飛ぶ水槽や、あざらしの筒の水槽など、思わず足を止めて見入ってしまったし、至る所にある動物達の説明書きも凝りに凝ってて、思わず笑ったり考えさせられたり。午後から閉園近くまで堪能しました(^0^)/
夜はカニ鍋。タラバ蟹と毛蟹の鍋を食べました。知らなかったけれど、毛蟹の毛って柔らかいのね(゚.゚)もっと固いのかと思ってました。
いろんな発見のある北海道!今日は小樽に行ってきます(^O^)
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
有名な旭川動物園ですね。とっても楽しい動物園みたいですね。今年甥っ子が行ってきて大喜びでした。
小樽は情緒溢れるところです。ガラス細工とか色々ありますね。そこは私も行きました。写真を撮りまくってきました。いい所ですから一生の思い出になりますね。
新婚旅行で行くにはいい所です。
2009/09/30 (水) 16:22:16 | URL | クリボン #-[ 編集]
>クリボンさん
本当に最初はい○かわ動物園並みだと思っていたのですが、全く違いました。とにかく見せる、というより「魅せる」という感じがとても強く、また動物のことをよく知ってほしいという感じがありありと出ていて、とてもよかったです。
小樽も今回は定期観光バスに乗車していろいろと巡り、そして案内してもらいました。なかなかステキなところでしたよ(^^)
2009/11/04 (水) 20:26:50 | URL | Bomb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.