バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
スポンサーサイト
前半終了
おはようございます、Bombです。現在仙台に来ています。北海道の旅も終わり、本州に戻ってきました。本当だったらもうちょっと北海道に滞在して、もっといろんなところを回りたかったのですが、また次回ということで、戻ってきました。
旅の内容を大まかに紹介します。
9月30日
定期観光バスに乗車し、小樽を見学。食べ歩きツアーということで、なかなか味わえないようなお菓子を堪能。またいろんな町並みを紹介してもらった。以前にも小樽は来たことあったけれど、個人的にいっただけで、名所などがあってもよくわからずに回っていたので、今回は定期観光バスに乗車し、いろいろと説明してもらいながら小樽の街を散策しました。
この日の夜はサッポロビール園でジンギスカン。札幌にきたら、ここははずせない!といってきました。たいへんおいしかったけれど、臭いが付いてたいへんでした(*_*)
10月1日
札幌をあとにし、特急で函館へ。函館では湯の川温泉に向かいます。今回の旅で唯一の温泉旅館に泊まりました。温泉はそんなに熱くもないのですが、あがったあと身体がぽかぽかして、なかなか汗が引きませんでした(^^;;;;;
夜は函館山の夜景見学バスツアーに参加。天気がよかったこともあり、最高の夜景を見ることができました。
10月2日
午前中は函館見学の定期観光バスに乗車。五稜郭、トラピスチヌ修道院、函館山の昼景見学をしてきました。
お昼に北海道をあとに、青函トンネルを抜けて仙台に。ここでネットで知り合ったお友達と会いました。
仙台では牛タンに笹かまぼこと仙台の味を満喫。そして仙台のずんだも味わいました。甘くておいしかった。

さて、これから後半戦です。後半はこれから東京に向かい、関東のお友達とお披露目会をします。
明日はディズニーシー\(^O^)/明後日は鉄道博物館で、帰宅となります。あーあ、明後日でこの旅も終わりになるのか・・・もうちょっと旅していたいなあ・・・なんてね。
では今日は東京へ向かいます。さて、どうやって東京へ向かうでしょうか?
1.東北新幹線
2.常磐線の特急
3.高速バス
答えは次の更新のときに発表します。
コメント
この記事へのコメント
2.常磐線の特急 でしょうか?。
こんにちは。

>さて、どうやって東京へ向かうでしょうか?

まず、
>後半はこれから東京に向かい、関東のお友達とお披露目会をします。

とありますので、昼行と推測します。

3.高速バスは、
夜行ツアーバスならば直行で便利かと思うのですが、昼行ですと、
1. 埼玉新都心行き
2. 長町始発
のどちらか?となり、不便なので違うと考えます。

1.東北新幹線
一般的に考えると、本数の多い東北新幹線が便利なのですが、内容から察するとゆとりのある日程のようですし、行きにトワイライト~を使っておられることを考慮すると、ちょっと視点が違うような気がしています。

よって、
2.常磐線の特急と考えます。
時間的に、仙台10時31分発のスーパーひたち34号かと推測します。
2009/10/03 (土) 14:25:12 | URL | ursa_minor #0TYzzyMo[ 編集]
ずんだ餅たべましたか!両親が東北出身のためよく食べますよ。
2009/10/03 (土) 19:53:36 | URL | 愛知の事務員 #-[ 編集]
>ursa_minorさん
するどい推理です!見事大当たりです\(^O^)/


えーっと、当たりましたが、景品などはありません(^^;

>愛知の事務員さん
ずんだもちは今回は食べませんでした。でもすんだシェークは飲みました。不思議な味でした。
2009/11/04 (水) 20:32:16 | URL | Bomb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
