バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
現実に戻ります・・・
長かった新婚旅行も終わりました。そして旅行から帰ってきた私達を待っていたのは、おびただしい量の洗濯物・・・そして手続きや買い物やお返しの選定など、休む余裕もなく明日から仕事です・・・(>_<)
とにかく忙しいというか、めまぐるしく過ぎた一ヶ月でした。これも一生のうちで一回だろうなあ('-'*)これからはまた毎日今までと変わらない日々が続くのだろうが、これからはまた毎日バスのネタを中心にブログを更新することとなります。コメントも遅くてすみません(>_<)頑張って書いていきますね。
また、ブログで祝福のコメントを多数いただきました。本当にありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いいたしますね。

では旅の続きは追記に。携帯から見ている方はこのあとすぐ・・・

さて、10月3日ですが、仙台のホテルでブログを書いた後、一路東京へ。東京へは常磐線の特急で行きました。ursa_minorさん、大正解です\(^O^)/
なんせ普通に東北新幹線で行くなんてつまんないし(爆)高速バスはちょっと時間がかかりすぎるのと、意外に東京直行のバスが少なかったので、時間がいい時間のものがあった常磐線特急ひたちで上野へ向かいました。
仙台駅で牛タン弁当を買ってお昼時に食べたのですが、暖めるタイプのお弁当で、紐を引っ張るとお弁当から湯気が出て来てビックリΣ(・ω・)!!でもその湯気は数秒で消えていき、5分経ってから食べると、それは熱々のおいしい牛タンが味わえました(⌒▽⌒)

上野から東京へ行き、東京駅近くのホテルにチェックインしたあと、東京唯一の観光で、スカイバスに乗車してきました。東京駅から皇居・永田町・銀座などを巡るバスツアー。二階建てバスの屋根がなく、上からの景色は普段バスを運転している自分でも絶対に見ないようなもので、二人して「おー!!(≧▽≦)o(^-^)oわー!!」と楽しんでいました。

夕方からは関東のネット友達がお披露目会を開いてくれました。これも東京駅近くの居酒屋さんで開催したのですが、総勢13名。飛び入り参加あり、サプライズのケーキカットもありで、とても楽しい時間を過ごしました。

10月4日
今日は一日東京ディズニーシー!一日遊ぶ予定になっていたのですが・・・

起きたのは朝の9時30分(・ω・;)しかも二人してなかなか起きようとしない。ネムイネ( ´・ω・)(・ω・` )ネムイネ
結局起きたのは11時過ぎ。それから着替えたりしてホテルのチェックアウトギリギリの12時前にホテルを出て、この日に泊まるホテルへ移動。荷物を預けてからお昼過ぎにディズニーシーへ。
いやあ、天気がいいこともあって完全に出遅れ、ファストパスは人気のあるものは一枚も取れず、結局散策みたいな感じのシーとなってしまいました。
まあ今後の課題が出来た。次回はちゃんと朝一番からシーに行き、アトラクションめぐりをしよう!

10月5日
ディズニーリゾート近くのホテルで泊まった私達は、電車で東京駅へ行き、そのあと大宮へ。最後は鉄道博物館へ行ってきました。これもお昼前に行ったのですが、平日の昼の雨にもかかわらず、鉄道博物館はいっぱいの人でした。残念ながらミニ運転列車は雨のため中止となったのですが、それでもいろんな車両を見て回ったり、鉄道模型展示など見て回りました。特にコレクションギャラリーの古い駅の看板や、切符の券売機などはかなりのめり込んでしまってました(^^;

夕方に大宮駅に戻り、一路金沢へ。金沢は寒かったなあ・・・

7泊8日の新婚旅行は、9月27日のトワイライトエクスプレスで始まり、はくたかで終わってしまいました。雨にも見舞われず、大きな事故や混乱、そして二人のけんかもなく(爆)無事に帰ってこれました。この度の思い出を胸に、これからも仕事に精を出すとしよう。

画像などもありますが、時間があったらアップしてみようかと思います。
この記事へのコメント
お帰りなさいです。新婚旅行充実してたみたいで良かったですね(^-^)非現実的な世界から現実に戻った時はたしかに気持ちがなかなか乗らないですよね。これからはより一層安全運転で頑張ってくださいね。またバスネタやたまには奥さんの話題も?楽しみにしてます(笑)
2009/10/08 (木) 16:03:15 | URL | トラ運 #C454ixHI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/08 (木) 23:54:21 | | #[ 編集]
>トラ運さん
いやあ、あまりに旅行が楽しすぎたもので、まだまだ旅していたいと思いましたよ。
奥さんネタですか・・・(^^;書くことあるかな?まあ、ちびちび出していこうかと思います。
2009/11/04 (水) 20:43:14 | URL | Bomb #-[ 編集]