バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
祭り
今日は路線の某所で祭りが行なわれる。祭りの開催されている道路は通行止だが、バスだけは特別に通ることが出来る。毎年恒例のことなんだけど、自分の仕事で走るのは3年ぶりくらいかな?
最後の路線を運行したときにこの路線を走ったときは、通行止めのところ係員の誘導で祭りの中に突入。でもちょうどクライマックスらしく、獅子舞やみこしが演技していて、動くに動けない。仕方ないので、お客さんと5,6分くらい、バスの中で祭り見物していましたでもおかげでお帰りが5,6分くらい遅くなったけれど、たまにはいいよね、こんなのも。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.