バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
感動の再会
今日の仕事は午後2時で終わり。その後、2年半前の花見のときに金沢に仕事で来てくれていたネット仲間の東北の添乗員さんが、お仕事でこちらにやってくるというので、嫁さんを連れて会いにいってきました。
ホテルで待ち合わせしたところ、すでにロビーで待っていてくれてました。そして嫁さんと対面( ^^)人(^^ )
実は嫁さんと添乗員さんは年が一つしか離れてない(・∀・)なので、いきなり打ち解けて、話が弾む弾む(⌒▽⌒)三人して、いろんな話で盛り上がりました。
中でも方言にはかなり大盛り上がり。金沢の面白い方言をいくつか教えてあげたら、かなり大笑いして「明日お客さんに教えてあげよう♪」って(^^)

時間もあまり取れなくて、結局1時間ちょっとだけ話してお別れした。またこちらに来ることがあるならば、もう少し面白い方言を探しておこう・・・

皆さんも何か面白い方言あったら教えてくださいな。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/01 (日) 22:29:14 | | #[ 編集]
金沢弁といえば
しましまにしまっしま
ネガねーがんねーが
ネジねーじ
ですよね(笑)
2009/11/05 (木) 20:34:38 | URL | 東部現地 #-[ 編集]
『読んでみまっし金沢弁』のサイト、面白いですよ~(^0^)/
2009/11/06 (金) 07:19:31 | URL | あずさ #-[ 編集]
>東部現地さん
うーん、それは教えたんですよね(^^;
>あずささん
そういうサイトがあるんだ。よし、見に行ってみよう。
2009/12/31 (木) 16:22:54 | URL | Bomb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
