バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
ひどい雨
今日は時間外で高校のスクールバスの仕事。本当は違う仕事を請けたんだけど、「わがんねえ(・ω・)」とごねたら、この仕事を請けることになった(・∀・)いつものルートの仕事なので、どおってことないと思っていた。

今日は朝からどしゃ降り(-ω-)しかもいつもとバスが変わっていたΣ(゚Д゚)!!いつもは小回りの効くバスなのに、今日のバスはハンドルは重いわ、ギアは入りにくいわで、まあ運転しにくいバスでした。それに加え、雨で視界は悪いので、いつもは夜しかかけないめがねをかけて運転していました。まあ、何事もなく終われたのでよかったのですが、勘弁してよーε=(-Д-)
コメント
この記事へのコメント
お疲れさまです。僕は東京に居たのですが、かなりひどい雨でトラックから少し降りただけでもびしょ濡れになってしまいました。
バスの運転士さんはいろんなバスに乗らなければならないので、その都度運転の仕方を変えたり癖をつかんだりするのが大変ですよね。ましてやお客さんを乗せてだし(^^;
その点僕のような長距離トラックの運転手は、大体の会社では一人一車制で決まってるのでまだ楽です。
そういえば、ほくてつバスが行政処分受けたってニュース見ました。人の命を預かる仕事だけに気を付けないといけないですね。
2009/11/11 (水) 21:13:49 | URL | トラ運 #C454ixHI[ 編集]
>トラ運さん
担当車制はいいですよね。毎日違うバスを運転しているので、そのたびに苦労します。でもいろんなバスに乗れるという楽しみもあるかな??
2009/12/31 (木) 17:15:51 | URL | Bomb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.