バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
恥ずかしいと思わないのかな?
先週のこと。夕方の運行時、バス停で降車扱いをしていたのだが、一人のお客さんが整理券をいれずに200円だけを入れていった。ん?(・ω・)と思い、整理券がないので、どこから乗ったかを訪ねた。
(・ω・)<すいませーん、どちらからご乗車されましたか?
すると、お客さんはおもむろに財布を取り出して10円を入れて
(・Д・)「10円足りんかった」
(・ω・)・・・いや、どこから乗ったかを聞かないと足りないも何もないんですが・・・
(・Д・)「だから、210円のところから乗ったんや。そんでいいやろ?」
そういってお客さんは降りていった・・・

(・ω・)・・・

なんなら、何も言わなかったら、210円のところを200円で降りるつもりだったのですか?


そして今日。最後の路線を運行して、同じく降車扱いをしていたときのこと。お客さんが降りようとしたら、お金を落としたらしく、車内に「チャリーン」の音。少し下を向いたかと思ったら、即出口に行き「ありがとー」とお金を入れていったが、明らかに足りない。
(・ω・)<すみませーん、お金足りないですよ」
(・Д・)「今お金落としたんやけど、どこいったかわからんし、探しといて」
そういってお客さんはさっさと降りてしまった。

(・ω・)・・・

そんなので、通じるとでも思っているんですか?第一落としたお金がちゃんと運賃分の金額かどうかもわからないのに。

バスを停めてサイドブレーキをかけて、お金を探したが、簡単に見つかり、運賃箱に入れて運行を再開したが・・・
なんだかお金を粗末にしている感じがして、すごく悲しくなる、というか情けなくなる気持ちだった。
そしてどちらも20代の女性。恥ずかしいと思わないのかな?
コメント
この記事へのコメント
酷いお客さんですね。
この様な事をするのは、
バスの乗り方を知らない人でしょう。

2009/11/24 (火) 08:51:55 | URL | やなぎ #-[ 編集]
こんばんは
私は、大阪に住んでるのですが、若い女性より悪名高い大阪のおばちゃんの方がそう言う事、言ったりしたりしますね!
2009/11/24 (火) 21:09:50 | URL | 猫二匹 #szTeXD76[ 編集]
>やなぎさん
バスに乗る以前に、ほかでもこういう態度なのかな?と思うと、ちょっと怖いくらいです。
>猫二匹さん
あー、なんとなくわかるような気がするなあ。それはそれで怖いっす。
2009/12/31 (木) 17:27:48 | URL | Bomb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.