バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
スポンサーサイト
バッテリー上がり
朝、いつものように出勤すると、助役さん曰く
(´(エ)`)「バスかわっとるからね」

(・ω・)<ん?どういうこと?

と、出勤簿を見てみると、自分が勤務予定のバスが、他からの移籍のバスに変更になっていた。

(・∀・)ほう、いいねえ。いろんなバスに乗れるというのは、この上ない楽しみ。
では点検をして、いざエンジン始動!

ブロロロロ・・・プスン・・・

ブロロロロ・・・プスン・・・

(・∀・)・・・あれ?

ブロロロロロロロロロロロロロロロロ・・・・・カチカチカチ・・・プスン

(・∀・;)・・・え?どういうこと??

何度エンジンキーを回しても、エンジンがかからない。これはどういうこと??
そのうちエンジンのかからない音を聞きつけて、同僚がやってきて、いろいろと試したが、やっぱりかからず、時間もないことから、即予備車の手配となってしまった(o__)o
後で聞いたところ、原因はバッテリーあがりだったらしい。、

(#・Д・)<それにしてもさあ、いきなり移籍して来てバッテリーあがりとはどういうこっちゃ!!もっとまともなバスよこしなさいな!
コメント
この記事へのコメント
それは朝から災難でしたねf^_^;きっと、そのバス、移籍してきたばかりで『あがって(緊張して)』たんですよ(笑)
2009/11/29 (日) 08:58:30 | URL | あずさ #-[ 編集]
お久しぶりです。
長い間投稿していなかったので、久しぶりですね。
移籍してきたバスが、すぐにバッテリー上がりですか。本来の運転予定だったバスは変更になるし、乗務しようとしたバスはバッテリーがあがっていて結局予備のバスでの運行とは大変でしょう。
地元のバス会社には、今のところ全車新車導入のバスですね。
2009/12/05 (土) 21:45:54 | URL | セレガマニア #50jynCW6[ 編集]
>あずささん
うまい(・∀・)・・・ってそんな場合じゃないですよ。こちらはかなり焦っていましたから(^^;
>セレガマニアさん
新車導入ですか。こちらは今年新車導入なしでした(´・ω・`)
2009/12/31 (木) 17:29:21 | URL | Bomb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
