バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
バタバタ
今日は休み。久しぶりの休暇。でも今日は年賀状の作成と買出しで一日終わるんだろうなあ・・・

昨日のこと。朝からお腹が痛い・・・でもおかしなことにお腹が痛いのに、トイレに行っても何もでてこない。とにかくバスを準備しているうちにお腹がこなれてくるだろうと思い、バスの準備をしていた。しかしやっぱりお腹は痛いままで、二度ほどトイレで頑張ったが、何事も起きない・・・でももう出発の時間になってきているので、仕方ないので我慢したくなかったが運行することに。
少しいたいのも治まっていたので、とりあえずベルトを少し緩めて運転することに。しかしこれ以上に驚いたことが。最初の放送が「次はリファーレ前、リファーレ前」

はあ??今車庫出たところだぞ??

放送がずれていたのか?でも通常は車内放送は登録されているから、ずれるはずがないんだけど・・・と思ったら、そういえば放送データを入れ替えていたのを思い出した。実は12月から車内放送を入れ替えたのだか、その影響かバグかわからないけれど、今まで登録されている順番がまるっきりずれてしまうことがある。どうもその影響をもろに受けてしまったようだ。幸いお客さんはいなかったので信号で止まったときに放送データを今の運行のものに入れ替えて運行したが・・・お腹は痛いわ、放送はまるっきり違うわ、参りました。

結局一往復終わってからトイレに向かい・・・無事にすっきりしましたが、それだけでもう一日ヘロヘロでした。疲れた・・・(o__)oドテ
コメント
この記事へのコメント
No title
車内放送の入れ替えがあるのですか?
2007/12/02 (日) 16:12:52 | URL | セレガマニア #50jynCW6[ 編集]
コメントありがとうございます
>セレガマニアさん
毎年12月に大幅な入れ替えをします。スポンサーの変更、案内の変更などがあります。
それとは別に新路線や、新規バス停が出来たときなどは随時入れ替えています。
2007/12/05 (水) 21:16:14 | URL | Bomb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.