バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
違和感
朝、バスを運行していてふと違和感を覚えた。

(・ω・)なーんか変だなあ?なんだろう??

すぐにわかった。車内放送が変わっていた。
毎年12月に、放送が少し変わるのである。大きな違いはスポンサー広告の内容が変わることかな?時々イントネーションの違いなども直したりすることもある。でも運転していて、いつもと違う放送に戸惑うこともあるなあ。時々運転しながら「なんて放送だった??」と耳を澄ましてしまったりすることも。

まあ、そういいながらも、そのうち慣れてしまうんだろうなあ(´∀`)
コメント
この記事へのコメント
しばらくぶりでぇす(´◇`)ノシ

先週ウチの会社も車内放送が変わりました。

ただ…駅到着前の某不動産会社の広告が『○○○に行こう!!』って感じの明るい感じになったのですが、遅れて走っている時にこの放送を聞くと…
正直ストレスがさらに溜まりますw

あと私事ですが…今月からスーパーオンボロAT車の担当になってしまいましたorz
今まで色々な車に乗れてそれはそれで良かったんですがねぇ(´ω`)
2009/12/04 (金) 20:02:18 | URL | yk9214 #-[ 編集]
>yk9214さん
たまにありますよね。変に明るい放送。バスの車内放送に違和感ありありなことありますよ。

オンボロATですか。いらなくなったらくださいな(爆)多分、うちの会社では中堅クラスな車両になりそうな予感だから。
2009/12/31 (木) 17:35:53 | URL | Bomb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.