バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
教えてあげないの?
今日は午前上がりの仕事。終わったあとにも時間外勤務は付いていないので、帰ったら休もう!!
でも明日明後日の休みは全部仕事になりましたけれどね(-。-)

それにしても朝は寒かった!!ついにジャンパーを出しましたからね。そして暖房もガンガンに効かせての朝の運行。バスに乗車するお客さんが「暖かい・・・」と一瞬表情が緩むのを見ると、ちょっと嬉しかったりして。

朝のラッシュ時の路線でのこと。終点に着くと、一人の女子高生が血相変えて降りていった。どうやら寝てしまっていて乗り過ごした様子。暖房で暖かくて眠ってしまったのかな?それにしても、学校の最寄のバス停についたら同じ学校の学生さん、起こしてあげてもいいのに・・・と思ったりするんだけど、どうなのかなあ?
コメント
この記事へのコメント
最近寒いですもんね~。確かにバスの中、暖かいから嬉しいですよ。バス停で扉が開くと一気に寒くなりますが・・・。
同じ学校の人でも、知り合いじゃないかぎり教えないかなあ・・・。先輩だったり後輩だったりもするし。
2009/12/10 (木) 06:28:12 | URL | あずさ #-[ 編集]
>あずささん
やっぱりそんなもんですか。同じ学校とはいえ、知らない人(生徒)だったら声かけないか・・・
2009/12/31 (木) 18:02:28 | URL | Bomb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.