バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
バスツアー
結婚してから初めてのバス旅行に出かけました。行き先は信州。しゃぶしゃぶとステーキの食べ放題と、チョコレートフォンデュのツアーに行ってきました。

朝8時半に駅西口に集合。いきなり大雨旅行会社に人に傘をお借りしてバスに乗車。新型エアロでした本当は新型セレガがよかったなあって思ったりしてそして運行はうちではなくグループ会社だったけれど、運転士もガイドも知らない方でした(´・ω・`)
しかし座席に着くや否や
(・∀・)<「Bombさん、おはよう」
Σ(゚Д゚)!!えっ!?いきなり知っている人??というか、誰??と思ったら、以前自分の会社にいた営業の方が乗っていてビックリ。現在は転勤して違うグループの営業になっているけれど、今日はたまたまツアーに参加したとのこと。いやービックリだ!!

バスは一路信州へ。途中のサービスエリアでトイレ休憩。バスを降りると、同じグループ会社の違うツアーのバスと鉢合わせ。間違えないように乗らないと、と思ったら、
(・∀・)<おっ、おまえ、なんしとらんや!!」
Σ(・ω・ノ)ノおーっとお!!次は今年の春に定年退職した元運転士と鉢合わせ。聞くと、今から草津温泉に泊まりに行くとのこと。奥さんと一緒だったので、散々冷やかされた

まずはワイン工場でワインの試飲。甘口ワインが多かったけれど、飲みやすくて酔いそうでした
それからお昼ご飯はしゃぶしゃぶとステーキの食べ放題牛肉、豚肉、馬肉のしゃぶしゃぶと、牛ステーキ、野菜、ご飯、ロールケーキが全部食べ放題。お肉は硬くなくてとてもおいしく、また馬肉のしゃぶしゃぶもくせがなくて、とてもおいしかったです
次にきのこ汁ところ柿の試食。きのこ汁は味噌の味がとてもよかったな。
最後にチョコフォンデュの食べ放題。バナナ・りんご・マシュマロ・白玉・フランスパンがあり、個人的にはフランスパンがおいしかったかな?でもチョコをかけてもすぐに固まるわけではなかったので、服につかないように気をつけて食べました。

とまあ、今回は食べてばっかりの旅行でしたが、楽しかった嫁さんもチョコフォンデュがよかったのと、バスで遠出が出来たのがとても嬉しかったみたい。また二人でバス旅行に出かけよう。
コメント
この記事へのコメント
久しぶりですね

良かったですね!
この幸せ者さん(笑)
2009/12/13 (日) 20:43:03 | URL | ニッシー #-[ 編集]
バスツアー
バスツアーに参加されたのですね。
知っている方が同じツアーに参加していると知ると驚きますね。
私も、10月の中旬あたりに徳島の県西部発で、アルペンルートを回り、温泉に宿泊し、翌日飛騨高山経由で帰るというツアーで、バスは地元四国交通の車両で、4台口中私が乗った1号車がトイレ付きセレガHD、2~4号車がセレガFDでしたね。
2009/12/13 (日) 21:38:31 | URL | セレガマニア #50jynCW6[ 編集]
>ニッシーさん
どうもありがとうございます(^^)
2009/12/31 (木) 18:03:39 | URL | Bomb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.