バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
夜のK町
今日は実に一年ぶりの街中を走る路線の終バス運行。時間外で受けたはいいが、なぜか今日に限ってテンション低かったなあ

久しぶりに夜のK町を運行したけれど、街中の賑わいがすっかり変わってしまったと感じてしまった。5,6年前は奇麗なお姉ちゃんがお客さんを求めて、スクランブル交差点付近で声をかけていたのをよく見ていた。2,3年前は黒服を着たお兄ちゃんがお客さんを求めて、スクランブル交差点付近で声をかけていたのをよく見ていた。
今は・・・どちらもいないわけではないけれど、すっかり見かけなくなったなあ。寒かったのもあるけれど、なんだか少し寂しいなあ、と思ってしまった。ボーナス出たあとなのに、ちょっと少なすぎだよ。でもこれも不況の影響か??夜のK町ももっと賑わいがあるほうがいいんだけどなあ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
