バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
この大雪の中トラブル続きって!?
今日はいつも出庫前にトラブル続きのバス。今日は大丈夫かな・・・と思いながら、色々点検。今日は冷却水もたっぷり入れたし、大丈夫だろう。
さて、出庫・・・って、またスピードメーター動いてないし!!(#゚Д゚)何度かたたいてみたけれど、直る気配なし。仕方ない。今日もあまりスピード出さないように走るか・・・って、今日はやたらと雪が降りしきっていて、寒いんですけれど。

一往復して車庫に戻り、即整備へ。そしてお昼過ぎに乗ろうとしたら、結局直さないといけなくなったらしく、予備車に変更となっていた(-ω-)バスから自分の荷物を降ろして、予備車へ。点検をして出ようとした。ところがフィンガーミッションのギアを入れたが、ギアが入ってくれない!!(・Д・)

キャアーーーーΣ(・ω・;|||


入ってくれんことには走ることも出来ない!!操車助役に報告して、午前で仕事の終ったバスにさらに乗り換える羽目に。おかげで5分遅れての発車になってしまったよ・・・(-ω-)

それにしても今日の雪はすごかったなあ。久しぶりに冬将軍到来、といった感じで、風も強いし、運転していても大変でした。
それより何より、雪国出身じゃないうちの嫁はん、思いっきり北陸の冬の洗礼を受けて、ぶちきれてました(爆)ぶちきれすぎて
\(*`∧´)/「私の地元に一緒に来てよ!!」
といわれてしまった。

(-ω-)うーん・・・

「実家に帰らせていただきます」といわれなかっただけましだが、それが出来れば苦労しないが・・・
コメント
この記事へのコメント
出発前でよかったですね。
前にも話しましたが、私は出発後にミッショントラブルが発生しました。
2010/01/02 (土) 05:42:06 | URL | 愛知の事務員 #-[ 編集]
雪は大変みたいですね~。私も冬は苦手です。早く春にならないかなあ・・・(゜_゜
2010/01/04 (月) 14:22:53 | URL | あずさ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.