バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
共通バスカード
自分のコレクションしているカードフォルダを久しぶりに見てみると、関東のバスで使うことの出来る「共通バスカード」が出てきた。

共通バスカード

今ではPASMOやSuicaが使えるようになり、さすがに使えなくなったかな?と思い、関東のバス会社のサイトを開いて調べてみると、何でも今年の3月で発売終了、7月末で使用終了とのこと。そして5年間は払い戻しをするが、それ以降は使用できなくなる・・・のかな?そんなようなことが書いてあった。

以前は関東に旅行に行くことも多く、結構利用していたんだけど、今では行くことも少なくなったから、使う予定がないよ。あと1000円券が2枚と端数の数百円分が1枚あるのに、どうしよう。

1.使えなくなる前に使いに関東まで旅に出る。もちろん夫婦で。
2.せっかくなんだから、コレクションとして大事にとっておく。
3.もったいないのでオークションでうっぱらう(爆)
コメント
この記事へのコメント
1が良いんじゃないかと思います

ぜひ関東にいらしてくださいいい所ですよ
2010/01/13 (水) 08:24:31 | URL | ニッシー #-[ 編集]
あ、ウチの会社のカードが…w


ちなみに使用終了後(8/1~)は手数料なしで払い戻し出来ますよ~(・∀・)ニヤニヤ

ただ払い戻しはカード右下に記載のある発行元社局のみ取り扱いになりますのでご注意下さいm(´∀`)m


ちなみに3択の希望は1で(笑)アテクシがボロATでギクシャク走る様を見て苦笑いしに来て下さいな
ア゙ッ…エアサスガソコヅキシタ…(;´ω)づ/
↑コレは実話ですから…ハイ(汗)
2010/01/13 (水) 18:52:00 | URL | yk9214 #-[ 編集]
>ニッシーさん
それじゃ1で・・・といっても、今度はいつ関東に行けるだろうか・・・
>yk9214さん
ええ、実はイーストの某氏から購入しました(^m^)
ではいつかykさんが乗っているバスを襲撃にしかねばなりませんなあ。バスカード使えるまでに。待っててねえ。
2010/03/13 (土) 19:00:36 | URL | Bomb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
