バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
大雪だ
雪積もったねえ仕事の方、大変お疲れ様でした。そんな中、しっかりとお休みしました・・・

といいたいところですが・・・

雪国じゃないところから来たうちの嫁はん。この雪の中お出かけしたいとぬかしやがったので、仕方なく屋根にどっさりと積もった車の雪を除けて、実はまだ行ってなかった初詣と向かいました。行き先は気多大社。雪とアイスバーンにハラハラしながらやってきました。

誰もいないし_| ̄|○

駐車場こそ除雪してあったけれど、神社の境内は全く除雪なし。それどころか人気すらない。社務所も開いていないし、マジで今日は休みか?と思ったくらい(神社に休みがあるのかは知らないが)雪のわだちを苦労しながら境内まで進み、そしてお参り。今年もいい年でありますように・・・

行きは能登有料道路で行ったけれど、帰りは普通に国道で帰りました。

明日は時間外勤務だけど、昼で終る仕事。雪積もってて欲しくないなあ。大丈夫かな?
コメント
この記事へのコメント
降りましたねえ。雪道の運転、気をつけてください。
ところで、「バス運転士」でググったら上から3番目にここが出てましたw
2010/01/15 (金) 01:25:07 | URL | たぬき #-[ 編集]
>たぬきさん
うーん、3番目ですか。いつぞやは一番最初に出ていたときもあったけれど、更新遅いから仕方ないかあ・・・
2010/03/13 (土) 19:08:44 | URL | Bomb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.