バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
大丈夫ですか?交通マナー
今日の干支の運勢を新聞で見たら、10円満点中9点。そして今日は大安。これはいいことあるかな?と期待しながら仕事しました・・・

凹む一日だったなあ_| ̄|○

今日は交通マナーにかなり幻滅する一日だった。
バスに乗りたいがために、赤信号を無視し、他の車やバスを急停車させてまで乗ろうとする人。
生徒を乗せるがために、交差点の真ん中で停車し、ハザードをつけずに生徒を乗せていた某学校のスクールバス。
早く行きたいがために、一時停止を全く守らず、スピードを落とさずに交差点に進入してくる車。

最後の方は何か運転するのがイヤになってしまったよ。本当に大丈夫ですか?皆さんの運転マナー。一度考えてみてください。

さてと、明日は私立高校の入試。自分は二つの私立高校にかかる路線なので、行きも帰りも乗ってくるだろうなあ・・・とにかく頑張ってくださいね。僕も運転頑張ります(爆)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.