バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
まぶしい光の反射
寒かったなあ。今日の朝は。でも今日から冬型も弱まるみたいで、助かりますわ(^^)

午前中、天気が良くなり、嬉しかったんだけど、雪が積もって天気がいいと、雪がとてつもなくまぶしく感じ、運転がしづらいことがよくある。特に天気のいい雪山を運転するときなんかは、日よけを出して運転しても、まともにまぶしい光を見ながら運転しなければいけない。車だったらサングラスをして運転するところだけど、バスの運転ではサングラス禁止となっているため、それも出来ず、半分涙目になりながら運転してます。そして停まった時には目を休めているけれど、休まらないなあ。雪に反射した光は、かなりきついものがありますよ。

いい天気もいいけれど、早く雪が解けてほしいものです。って、最近こればっかりだ(^^;ネタが少なくてすみません。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは(・ω・)ノ゙

バスの運転士さんはサングラス禁止なんですね、確かに眼鏡をかけている運転士さんはいっぱいいますが、サングラスはお見かけしません
ただ以前、島根へ旅行に行った時に乗ったバスの運転士さんがサングラスをかけていまして、その姿はまるでレイザーラモンHGの様でした
えっ!?!∑(゜∀゜)それいいの!?って吹き出しそうになるぐらい衝撃を受けました
ものすごくツボにはまってしまい乗車中何度もルームミラーに映る運転士さんをチラチラ見てしまいました

ちなみに箱根で乗ったバスには、クチャクチャガムを噛みながら運転されている運転士さんがいました・・・
なんか残念でした( ゚д゚)ポカーン


2010/02/07 (日) 22:02:04 | URL | ピンク #-[ 編集]
日々の乗務お疲れ様です。
こちらは積もるほど降らないため、その苦労は2年以上していません。
ですが走ったことはありますから判ります。
気休めでしょうが目薬でもさしてお大事にしてください。
2010/02/07 (日) 22:22:00 | URL | 愛知の事務員 #-[ 編集]
サングラス
禁止は、法律でそうなのですか?それとも、会社の内規なのですか?
2010/02/08 (月) 22:16:15 | URL | 猫二匹 #-[ 編集]
>ピンクさん
島根の運転士さん、見てみたいわあ(・∀・)
でもガム噛みながらの運転はいけませんねえ(・A・)
>愛知の事務員さん
運転してないときは、極力眼を休めるようにします。
>猫二匹さん
法律ではありません。会社の規則です。
2010/04/04 (日) 21:48:14 | URL | Bomb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.